レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31206 激しい運動(プール、球技)は1ヶ月後くらいからとありますが、球技はボールなどが目にぶつかるからといった理由でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月05日
[ その他の相談 ]
激しい運動(プール、球技)は1ヶ月後くらいからとありますが、球技はボールなどが目にぶつかるからといった理由でしょうか?
40歳男性

相談 Question少し前に手術を受けたものですが、1つご質問があります。
激しい運動(プール、球技)は1ヶ月後くらいからとありますが、「プールは汚い水が入ってしまう」「球技はボールなどが目にぶつかる」からといった理由でしょうか?
ちょうど来週の3週間目に運動会があり、短距離リレーなどがあるようですが、特に問題はなさそうでしょうか?
お忙しいところお手数をおかけいたしますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

回答 Answer『来週の3週間目に運動会があり、短距離リレーなどがあるようです』 とのことでございますが、直接眼に衝撃が及ぶような競技でなければ可能かと思われますが、普通と同じようにスポーツをされる際には眼の怪我に気をつけて行ってください。

尚、当院にて既に検査や手術をお受け頂いた方の場合、お名前カルテ番号、生年月日をご連絡頂けますと、よりご相談に即した回答が可能かと思われますので、また何かございましたら、今後はご相談内容と併せてご申告頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 めがねを持ってないんですが、コンタクト使用禁止期間があるので購入したほうがいいんですか?
A. コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし支障をきたすようであれば安全の ・・・
2008年08月22日 (23歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 近視老眼乱視すべてに効果があるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [施術の効果]
3. 適応検査について 明日検査なのですが、当日検査を受ける前の家での注意点はありますか?
A. 検査前手術前は、特に制限は設けておりませんが、治療の効果自体は体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常以上 ・・・
2007年10月27日 (25歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 午後に手術の場合、午前中はメイクをして、病院に行く前に洗顔もしくはシャワーをあびて、ノーメイクで行くのは可能ですか?
A. メイクに関しては手術時につけていない状態であれば大丈夫ですから、日中につけていても、ご来院前に落として頂ければ、治療に支障はありま ・・・
2009年09月07日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 数年前に眼瞼下垂だと言われました。そちらでは眼瞼下垂の手術は可能でしょうか。
A. 当院では眼瞼下垂の手術は行っておりません。 当院は屈折矯正医療を専門としており、その他の疾患に関しては、ご自身のかかりつけの医療機 ・・・
2011年04月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について ハードからソフトに変更した場合、ソフトをどれくらいの期間使用したら、規定の1週間メガネというのに該当する?
A. 手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。 ソフトコ ・・・
2007年10月01日 (35歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 カムラインレーは両眼は挿入しないということですか?がちゃめになったりしませんか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年09月19日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 現在海外に住んでいます。今一時帰国中ですが、この期間で検査手術は可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年10月05日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 手術承諾書に網膜が弱いときは圧がかからないLASEKが適当とありますが、このままintraLasikを受けて大丈夫でしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より眼への圧力の負担が少なくなってお ・・・
2007年12月19日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について トラックの運転手をしているため長時間のコンタクトレンズの使用をする状態になっています。術前のコンタクト制限の日数は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院で導入し ・・・
2007年09月30日 (34歳/女性) [適応検査について]