レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25254 右目は常にぼやけていて一日に何度も両目の焦点が合わなくなり、疲れや肩こりが酷い。レーシックでこのような症状は治る?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月08日
[ 施術の効果 ]
右目は常にぼやけていて一日に何度も両目の焦点が合わなくなり、疲れや肩こりが酷い。レーシックでこのような症状は治る?
38歳男性

相談 Question初めまして。
左目が1.5で右目が0.7以下で仕事中のみメガネをしています。
右目は常にぼやけていて一日に何度も両目の焦点が合わなくなり、疲れや肩こりが酷いです。
レーシックでこのような症状は治るでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。
レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック治療をお受け頂いた場合にも眼精疲労はやはり出る可能性がございます。
尚、眼精疲労の原因は様々であり、現在の痛みの原因が眼にあるのかどうか、また、治療によって眼精疲労が確実に取り除かれるかどうかは、実際に治療をお受け頂かないと分からず、術前検査にて判定することは困難です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査の日もお化粧をしてはいけないんでしょうか?ファンデーションとアイブロウのみであれば大丈夫ですか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。 但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 ・・・
2010年06月17日 (29歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 年内に手術することは可能でしょうか? 1月前まで使い捨てコンタクト仕様、現在はメガネを使用しています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月06日 (35歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 手術を受けたいと考えているのですが、どのようなスケジュールが好ましいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月04日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 裸眼で両目共、0.4くらいですが、乱視が強いと医師から言われました。レーシックは適応できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 眼科医で、初期の緑内障の疑いと診断されました・・・緑内障初期の疑いでも手術できないですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2008年11月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 小さな子どもがおりますが、託児は行ってないですよね。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2008年01月11日 (29歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 他院のコンチェルトスーパーイントラレーシックと最高級スーパーイントラレーシックとどこが違うのでしょうか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年05月29日 (31歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 33年前にRKの手術をしました。乱視が今はひどくて、左が特にひどいです。視力の回復、老眼、乱視の手術は可能ですか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上 ・・・
2010年05月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 アキュフォーカスで治療したいと思います。術後の経過を品川近視クリニック福岡院では見てはもらえないのでしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 適応検査…毎日10〜15時台 ・施術日…火曜日水曜日 ・・・
2010年08月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査前2週間はレンズをはずすとのことですが、仕事生活上において無理です。だめですか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年04月29日 (31歳/女性) [適応検査について]