レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30396 打撃系格闘技をやっているのでラゼックを検討してます。術後、どれくらいの期間を置けば格闘技を再開出来ますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月27日
[ 施術の効果 ]
打撃系格闘技をやっているのでラゼックを検討してます。術後、どれくらいの期間を置けば格闘技を再開出来ますでしょうか?
33歳男性

相談 Question打撃系格闘技をやっているのでラゼックを検討しております。術後、どれくらいの期間を置けば手術前と同じ感覚で格闘技を再開出来ますでしょうか?

回答 Answer当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くレーシックでも適していない方に対しては、ラゼックという手術方法をお勧めしております。
ラゼックは、アルコールを用いて上皮細胞層を除去し、近視乱視を矯正するエキシマレーザーを照射する手術方法です。
レーシックでは、フラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、ラゼックはフラップ自体を作成しない手術であるため、手術後、角膜の強度に優れております。

≪ラゼック≫
★視力:視力が安定するのに2週間〜数ヶ月かかる。
(角膜上皮の再生に依存します。術後1週間程度で 1.0程度に改善する方がほとんどですが、個人差があります)
★痛み:痛みがある程度出る。
(個人差がありますが、術後3〜4日間沁みるような痛みが出ます)
術後:手術後の角膜の濁り(ヘイズ)予防のため、半年間程点眼薬を使用する必要がある。
術後の保護用コンタクトが必要。(1週間後診察時に外します) 術後検診(1週間・1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月)は全て当院へ来院。
※術後の経過によっては、定期検診以外(手術1週間以内等)にもご来院頂く必要が出てくることがございます。
術後6ヶ月間を基本として、屋外では紫外線対策のサングラスが必要。
仕事は手術3日後からを推奨。

ラゼックは、術後の経過が不安定な部分もあるので、6ヶ月経過後までは当院にて検診を受けて頂く必要があります。
術後のスポーツにつきましては、レーシック、ラゼック共に、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術によって起こるトラブルは?手術後に視力が眼鏡が必要なくらい下がる可能性はどれくらい?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2008年07月14日 (31歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 名古屋 でラゼックは受けられるようになりましたか。開院当初はできないと言われました。
A. この度、名古屋 にてもラゼック治療を開始致しました。 尚、術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。 3ヶ月経過後は、改めて術前検 ・・・
2008年11月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 アトピー性皮膚炎のため、現在2種類の軟膏を使用しています。手術を受ける際、副作用があるのかどうか心配・・・
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2007年10月27日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
4. その他の相談 インド渡航に伴い、A型肝炎と狂犬病の予防接種を受けなくてはならないのですが、レーシックに影響あるのでしょうか?
A. 肝炎や狂犬病の予防接種は、レーシック治療の検査には特に支障はございませんが、レーシック治療の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致し ・・・
2010年10月06日 (23歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 カムラインレーは片眼のみに挿入する治療とありましたが、カムラインレーはどうして片眼のみ挿入するのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、カムラインレーを挿入した方の眼が暗く感 ・・・
2010年11月30日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 品川エディションと普通のスーパーイントラレーシックとの違いが分かりません。誤差調整の有無による精度の違いはどの程度?
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年09月20日 (23歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 抗うつ剤のパキシル10とデパス0.5をパニック症状を抑える為に1錠ずつ飲むことになったのですが、手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、治療後に視力が安定しにくい場合があります。 現在、心療内科のお薬を ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 飛蚊症の人でもレーシック手術は受けられますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2009年10月21日 (20歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 矯正度数 右 -8.25 乱視 -1.25 170・・・私に適した手術はありますでしょうか?
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数や、その他眼の状態に問題がないかどうかによって決まってくる為、頂いたデータ ・・・
2008年07月29日 (42歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 まぶたの裏側にブツブツができてよくコンタクトレンズがずれます。これが完全に完治しないとレーシックは受けられない?
A. アレルギー症状のある方でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状の程度によっては、先にアレルギーの治療を ・・・
2010年06月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]