レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20217 JRA騎手試験を受験するのですが、受験資格は裸眼で0.8以上必要です。年齢制限がある様ですが、手術出来るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月05日
[ 適応性への不安 ]
JRA騎手試験を受験するのですが、受験資格は裸眼で0.8以上必要です。年齢制限がある様ですが、手術出来るのでしょうか?
15歳男性

相談 Question年齢:15才
性別:男
視力:右0.5 左0.8
来年9月にJRA騎手試験を受験するのですが、受験資格は裸眼で0.8以上必要です。
年齢制限がある様ですが、手術出来るのでしょうか?
他に回復させる方法はありますでしょうか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう可能性がございます。
そのため、当院ではある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる、18歳以上の方を対象に治療を行っておりますが、18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
但し、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。
基本的に、未成年の方が手術を受けられる場合は、保護者の方の同意書が必要となります。
保護者の方と一緒にご来院頂くか、同意書をお持ち下さい。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
承諾書は当院へご来院頂いた際にご署名頂くか、郵送にてお送りさせて頂いております。
詳細はお電話にてご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査後に手術を受ける際、1〜2週間時間があいても大丈夫ですか?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査 ・・・
2008年09月29日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 手術後も月に数回、度が入っていないカラーコンタクトを使用することはできますか。
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを ・・・
2008年01月08日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 ウェーブフロントレーシックとスーパーイントラレーシックは別物なのでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2007年10月24日 (31歳/男性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 手術は検査の次の日になるのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月04日 (15歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 ずーっと左右の視力が違い最近では著しく左目だけ視力が落ちてきました。飛蚊症はレーシックの際に治るのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 網膜列こうの治療を受けたことがあり、現在も経過観察中。手術は、受けられますか?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2012年01月06日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査を受けてから手術を受けるまで、少し日数が空いても大丈夫でしょうか?最大どれくらいの日数が空いても大丈夫?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年09月06日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 フラップの傷はどのくらいの期間で完治するのでしょうか?ハログレアは治らないのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程度でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生するこ ・・・
2007年10月25日 (26歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 回復した視力は何年くらいもつのですか?すぐに低下したりしないのですか?
A. 当院で治療を受けられたほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年 ・・・
2009年08月31日 (34歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い 術後に炎症等で追加通院が必要が発生する場合があるとのことですが、そのときの治療費処方薬費等の費用は?
A. 1)定期検診は 3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査やご相談は無料でお受け頂けます。当院で術後検診を受けられた場 ・・・
2009年10月13日 (39歳/男性) [費用と支払い]