レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22921 バセドウ病の治療薬(メルカゾール)を飲んでいるのですが、レーシック手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月19日
[ 適応性への不安 ]
バセドウ病の治療薬(メルカゾール)を飲んでいるのですが、レーシック手術は受けられますか?
37歳男性

相談 Question現在、内科でバセドウ病の治療を受けています。
薬(メルカゾール)を飲んでいるのですが、レーシック手術は受けられますか?

回答 Answerバセドウ病で上記のお薬を内服中でも、バセドウ病の症状が落ち着いており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、実際に治療が可能かどうかは、詳細な検査をお受け頂かないと分かりませんので、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。

※検査のご予約の際に、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。
※詳細な検査の結果によっては、治療をお勧めできない場合もありますことをご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜が薄いため、スーパーイントラレーシックができないといわれました。エピレーシックは適応じゃないでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約450ミクロンと平均的な厚さである520ミクロンと比較して大幅に薄く、残念ながらイントラレーシ ・・・
2008年02月25日 (26歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 出産したばかりなのですが、手術はうけられますか?また、授乳中でも手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年02月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術当日に付き添いの人が待てる場所みたいなのはあるんですか?託児所はどのような場所にあるんですか?
A. 当院では2009年 2月23日より、当院で術前検査手術を受診頂く、小さなお子様がいらっしゃる方を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無 ・・・
2010年08月06日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 老眼レーシックを受けたいのですが。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月28日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 角膜の厚さと度の強さから手術を見送られました。視力回復を0.8〜1.0程度に抑えた場合でも手術はできないレベルなのでしょうか。
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約500ミクロンと、平均的な厚さである520ミクロンと比較して薄く、角膜を削って近視乱視を矯正す ・・・
2008年02月11日 (35歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 現在授乳中ですが、レーシック手術は受けられますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年05月20日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 妻ですが、産後4ヶ月が経ち授乳中ですが、施術はできるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年04月09日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査を受けたら、どれくらいの期間の間に手術を受けないといけないのでしょうか?
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2012年02月07日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 高尿酸血症を煩っており、リボール錠を処方され、朝夕飲んでいる状況なのですが、レーシック手術に支障はある?
A. 高尿酸血症があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ ・・・
2010年11月07日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 日本に帰国した日、あるいは翌日に検査を受けて、その次の日に手術というアレンジは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]