レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22921 バセドウ病の治療薬(メルカゾール)を飲んでいるのですが、レーシック手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月19日
[ 適応性への不安 ]
バセドウ病の治療薬(メルカゾール)を飲んでいるのですが、レーシック手術は受けられますか?
37歳男性

相談 Question現在、内科でバセドウ病の治療を受けています。
薬(メルカゾール)を飲んでいるのですが、レーシック手術は受けられますか?

回答 Answerバセドウ病で上記のお薬を内服中でも、バセドウ病の症状が落ち着いており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、実際に治療が可能かどうかは、詳細な検査をお受け頂かないと分かりませんので、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。

※検査のご予約の際に、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。
※詳細な検査の結果によっては、治療をお勧めできない場合もありますことをご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視でモニターの数字等の認識が不良で眼鏡使用中です。近視はそれほど無いのですが、乱視に効果はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月05日 (43歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 強度の近視によりレーシック不適応という診断を受けました。フェイキックIOLの手術は可能でしょうか。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが約 500ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して若干薄く、尚且つ、近視度数が強い為、残 ・・・
2008年05月07日 (39歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 視力は裸眼で0.1ですが、メガネかけてても0.4ぐらいしか出ません。大丈夫でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月22日 (16歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 検査の後に改めて手術日の予約をする場合は、検査結果はどれくらいの期間有効なのでしょうか?
A. 検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続し ・・・
2008年02月08日 (24歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 海外在住の為、1週間後と3か月後の定期検査を受けるのは難しいです。それでも手術はできますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年11月06日 (26歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 術後の翌日検診は、午前中のうちに終わらすことができるのでしょうか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、【1時間程度】となって ・・・
2012年04月05日 (38歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 手術を受けてからも、今まで通りに資料を読んだり、パソコンを見たり、本を読んだりすることが出来ますか?
A. 1)手術当日は読書テレビはなるべくお控え下さい。 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受 ・・・
2007年11月08日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 費用の差は何を表してるのか教えてください。一番安いプラチナでも大丈夫なんでしょうか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜 ・・・
2012年11月16日 (18歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 手術日とは別に翌日、1週間、3か月検診とありますが、検診にはそれぞれ丸一日かかってしまいますか?
A. 術後検診につきましては、手術翌日、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 それぞれの検査内容と所要時間は以下の通りです。 ・・・
2010年12月16日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 保障期間について・・・生涯保障を謳っているところもありますが、アフターケアの必要性は果たしてどれくらい重要なもの?
A. 定期検診についてですが、手術から3ヶ月経過すれば眼の状態視力共に安定しますので、術後の検診は通常3ヶ月後まで行っております。 フラ ・・・
2012年01月19日 (32歳/女性) [その他の相談]