レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31547 角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されたのでICLを検討してます。手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月09日
[ 施術方法 ]
角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されたのでICLを検討してます。手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
35歳男性

相談 Question以前、角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されましたのでICLを検討しております。
北海道在住のため手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
また、手術後の一週間検診は必ず行わなければならないでしょうか?
地元の眼科医では対応出来ませんか?

回答 Answer当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、手術ができるかどうか判断を行っております。

フェイキック IOL手術に用いるレンズには、IOLレンズ(前房型:虹彩の前に固定) とICLレンズ(後房型:虹彩の後ろに挿入)がございます。
どのレンズが適しているかは眼の状態によって異なってきますので、当院では眼の状態を詳細に検査させて頂いた上で、より良い結果が出るレンズを選択させて頂いております。

フェイキック IOL手術(前房型後房型)の【適応検査手術】及び、【手術翌日1週間後】までの術後検診は、東京に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院、梅田院、名古屋院、福岡院)でもご受診頂けます。

◇フェイキック IOL手術後(前房型後房型)は、以下の通院が必要となります。
 《術後検診》
 手術翌日1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、その後1年毎となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査をしてみないと手術可能かどうかの判断はつかないと思いますが、申し込んでから検査となるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月14日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 今、抗ガン剤を服用中なのですが検査、手術は可能ですか?
A. 抗ガン剤を服用されている場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ治療は可能かと思われます。 尚、お体の状 ・・・
2008年10月01日 (39歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 CKをお願いしたいのですが、検査と治療を一緒に行えますか?
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2010年08月09日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 左目が近視(0.1未満)右目が円錐角膜です。施術は可能でしょうか?
A. 円錐角膜は、角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出てきてしまう病気ですが、原因ははっきりとはわかっておりません。 まれに角 ・・・
2008年01月21日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について レーシックカムラを受けたいと考えています。術前後の検査は沖縄の眼科で受ける事は出来ないでしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラの適応検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 ※レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術 ・・・
2010年09月26日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 遠視と乱視の両方の症状を持っているのですが、そのような症状でも手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月04日 (25歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 円錐角膜なのですが、費用は?視力の改善が見られない場合もあるのか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月06日 (30歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術方法 老眼治療(CK)、レーシックカムラ(アキュフォーカス) 、2種類の手術があるようですが、遠視を改善する場合はどちらがよい?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 『CK治療』 ・・・
2011年06月14日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 現在6ヶ月の子供を母乳で育児中なのですが、レーシックの手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月23日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について ハードコンタクトからソフトコンタクトに変え、一定期間ソフトでいれば、検査前のメガネの期間は短縮可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年11月16日 (?歳/女性) [適応検査について]