レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31547 角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されたのでICLを検討してます。手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月09日
[ 施術方法 ]
角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されたのでICLを検討してます。手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
35歳男性

相談 Question以前、角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されましたのでICLを検討しております。
北海道在住のため手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
また、手術後の一週間検診は必ず行わなければならないでしょうか?
地元の眼科医では対応出来ませんか?

回答 Answer当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、手術ができるかどうか判断を行っております。

フェイキック IOL手術に用いるレンズには、IOLレンズ(前房型:虹彩の前に固定) とICLレンズ(後房型:虹彩の後ろに挿入)がございます。
どのレンズが適しているかは眼の状態によって異なってきますので、当院では眼の状態を詳細に検査させて頂いた上で、より良い結果が出るレンズを選択させて頂いております。

フェイキック IOL手術(前房型後房型)の【適応検査手術】及び、【手術翌日1週間後】までの術後検診は、東京に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院、梅田院、名古屋院、福岡院)でもご受診頂けます。

◇フェイキック IOL手術後(前房型後房型)は、以下の通院が必要となります。
 《術後検診》
 手術翌日1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、その後1年毎となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 年齢73歳、男性、糖尿病による視力低下と思われます。一日2回インスリンの注射をうってます。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年08月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 大阪で検査予約をしていますが、年齢的に高い手術選んでも老眼になるのが近いので割引率もあるので悩んでいます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年06月22日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 手術をしたいのですが、親に「失明しても知らないぞ」と言われました。失明の恐れはあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月16日 (20歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について ソフトコンタクト使用ですが、検査の際には事前にコンタクト使用を数日休んで検査を受けた方が良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年01月28日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. 施術方法 まずは片目だけ行ない、後日残りの片目の手術を行なうことは可能でしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年07月08日 (38歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 ワンデー施術を希望していますが,予約のフォームで申し込む場合、どこに希望を記入すればいいのか,教えてください。
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2012年07月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 大学生(18歳)ですが、親の同意書等は必要でしょうか?
A. レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。同意書は当院でお渡 ・・・
2011年05月19日 (18歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 他院でレーシック手術をうけましたが、手術後徐々に近視がもどり・・・再度レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 当院では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の患者 ・・・
2009年10月01日 (34歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 年齢的に老眼治療を考慮した方が良いのかどうか。金銭的な問題もありますが、まだ老眼というものが現実的に分からないので。
A. 1)眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年11月01日 (42歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について 使い捨てコンタクトはソフトコンタクトなので、3日前からは外すということで判断してよいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年07月25日 (?歳/女性) [適応検査について]