レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31764 眼科にてレーシックを考えていると話したところ「あなたの角膜は遺伝的に汚れがあるのでレーシックは無理です」と言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月28日
[ 適応性への不安 ]
眼科にてレーシックを考えていると話したところ「あなたの角膜は遺伝的に汚れがあるのでレーシックは無理です」と言われました。
?歳女性

相談 Question先日、眼科(そのクリニックではレーシック手術はしていない)にてレーシックを考えていると話したところ、「あなたの角膜は遺伝的に汚れがあるのでレーシックは無理です」と言われました。
そちらでも、そのような場合不可能でしょうか?

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。 (検査にて分かります)
また、糖尿病でインスリン注射をされている方、妊娠中の方、円錐角膜等の角膜疾患がお有りの方、白内障の方等には、レーシック手術はお勧め致しておりません。
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。
また、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データ診断結果では当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 海外(中国)に滞在しています・・検査を受けて問題ないようでしたら、すぐに手術を受けたいと思っております。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月05日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 レーシック手術が今加入している保険で適用されます。片目ずつの手術は出来ますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2011年02月05日 (32歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 8月に出産をし、現在授乳中です。1月頃手術を希望するとすると産後5ヵ月目となりますが、手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月02日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について レーシック術前検査でも眼底検査があるようですが、網膜裂孔等も調べられますか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年09月30日 (37歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でクロモリークという点眼薬を使用しています・・手術することは可能でしょうか?
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年08月20日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 視力回復はどの程度まで期待できるでしょうか。また、老眼との関係はどうなりますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2008年02月26日 (40歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 花粉症でおそらくその時期は、花粉症の影響で目にもかゆみ等あると思うのですが、このような場合は手術はできないでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月29日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 まだ老眼ではありませんが、乱視と老眼は一緒に老眼手術でよくなるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年10月09日 (45歳/男性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 付き添いが居りません。一人ででも良いですか。両目を手術すると術間隔は何日位ですか。同日でも出来ますか。
A. 1)手術直後は近くが見えにくくなる場合がありますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来 ・・・
2010年07月19日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 レーシック手術の後、いつから妊娠しても大丈夫でしょうか。検査前に排卵誘発剤やカバサールを服用したいのですが、大丈夫?
A. セロフェンやカバサールを服用されている場合でも、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 術後は 1週間分の点眼薬を処方し ・・・
2010年12月07日 (32歳/女性) [その他の相談]