レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31764 眼科にてレーシックを考えていると話したところ「あなたの角膜は遺伝的に汚れがあるのでレーシックは無理です」と言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月28日
[ 適応性への不安 ]
眼科にてレーシックを考えていると話したところ「あなたの角膜は遺伝的に汚れがあるのでレーシックは無理です」と言われました。
?歳女性

相談 Question先日、眼科(そのクリニックではレーシック手術はしていない)にてレーシックを考えていると話したところ、「あなたの角膜は遺伝的に汚れがあるのでレーシックは無理です」と言われました。
そちらでも、そのような場合不可能でしょうか?

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。 (検査にて分かります)
また、糖尿病でインスリン注射をされている方、妊娠中の方、円錐角膜等の角膜疾患がお有りの方、白内障の方等には、レーシック手術はお勧め致しておりません。
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。
また、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データ診断結果では当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 予約をしたいのですが海外在住の場合はこちらからとあったので12/16に最初の検診に行って18日に手術をしたいと思っています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年10月27日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 病院では右が老眼の初期段階じゃあないでしょうか、と言われました。こんな状態で手術は可能なんでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月26日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 コンタクトを一定期間外さないと知りましたが、片目ずつ期間をずらして手術することは可能でしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年04月06日 (41歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 以前、眼科で 「網脈絡膜変性」といわれました。これは手術を受けられない原因になりますか?
A. 網膜の病気がある場合でも、眼の状態が安定していれば、レーシック治療をお受け頂くことが出来る可能性はございます。 尚、レーシック治療 ・・・
2007年09月20日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 12歳になる子供なのですが、小学2年の頃から視力低下しています。この手術は、子供でも受けれるのですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月29日 (12歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 将来白内障の手術が必要になった場合、レーシック術前検査のデータが必要になると聞きました。そのデータはいただけるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくなる ・・・
2008年01月22日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 現在、海外在住です。Q&Aのところで、滞在期間によっては治療可能とありましたが、どのぐらいの滞在期間が必要なのか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年02月05日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 小学生頃から、眼球が揺れる症状があるのですが、手術は可能でしょうか。
A. 程度にもよりますが、眼球が揺れる症状が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 また、当院で導入しているエキシ ・・・
2007年10月13日 (24歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 他院で適応検査をした所、度数が8Dを超えて角膜が500μmを下回るので、表示金額よりも16万高くなると言われました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年03月30日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 施術前検査、手術、翌日検査は福岡院で受診して、1週間後検査は大阪院で受けることは可能でしょうか。
A. 福岡院にて手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、1週間後検診以降の術後検診を梅田院にて受診頂けます。 但し、受診時にはカルテ情報が ・・・
2010年10月19日 (31歳/男性) [その他の相談]