レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22209 幼児期、角膜ヘルペスを患いました。レーシック技術により、視力矯正手術を検討しております。適応は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月16日
[ 適応性への不安 ]
幼児期、角膜ヘルペスを患いました。レーシック技術により、視力矯正手術を検討しております。適応は可能でしょうか?
58歳男性

相談 Question幼児期、角膜ヘルペスを患いました。
現在、レーシック技術により、視力矯正手術を検討しております。
当該技術の適応は可能でしょうか?
若し、不可能な場合、視力矯正を計る為の有効な手段は御座いますか?
ご多忙の中、お手数ですが、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

回答 Answer角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再発する恐れもございます。
また、角膜ヘルペスが再発した場合には、視力の回復に時間がかかったり、回復に支障がある可能性がありえます。
尚、実際にレーシック治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんため、レーシック治療のご希望がございましたら、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

※角膜ヘルペスを患ったことがある場合には、最後に治癒してからレーシック治療までは 6ヶ月以上お空け頂くことをお勧めしております。
※当院での検査の結果によっては、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことをご了承下さい。
※検査治療のご予約の際には、既往を含め、現在治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近眼&乱視で眼鏡を使用しています。まだ、老眼は出ていません。数年後、老眼が気になります。どうしたらよろしいですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年09月18日 (42歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 強めの遠視です。諸条件はあるかと思いますが、手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月23日 (37歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 乱視も治るのでしょうか? 現在、遠近両用眼鏡を使用しておりますが、老眼は進みますか?
A. 1.レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月19日 (41歳/女性) [施術の効果]
4. 費用と支払い もし手術前の検査の段階で、レーシックが受けられないと判断された場合、費用等は発生する?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年08月10日 (24歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 手術当日は目を開けて歩いて(電車で)帰宅できますか?それとも誰かに付き添ってもらう必要がありますか?
A. ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。 ただし、手術当日はまだはっきりと見えるわけではありませ ・・・
2010年05月14日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 手術予約をしているのが8月です。7月以降のキャンペーン予定は、どのようになっているのでしょうか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年07月08日 (38歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 介護職で連休が取りにくいし、夜勤や入浴介助もあるのでどのように休みを取ればよいかご相談です。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月27日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 年末年始に施術したいと思っているのですが、営業日はどのような予定でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月05日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 3月以降は、検査費無料や交通費補助のようなキャンペーンは実施されないのでしょうか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年02月12日 (29歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 レーシックを受けられない人がいるそうですが、どのくらいの割合で出来ない人がいるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月27日 (42歳/男性) [適応性への不安]