レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22209 幼児期、角膜ヘルペスを患いました。レーシック技術により、視力矯正手術を検討しております。適応は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月16日
[ 適応性への不安 ]
幼児期、角膜ヘルペスを患いました。レーシック技術により、視力矯正手術を検討しております。適応は可能でしょうか?
58歳男性

相談 Question幼児期、角膜ヘルペスを患いました。
現在、レーシック技術により、視力矯正手術を検討しております。
当該技術の適応は可能でしょうか?
若し、不可能な場合、視力矯正を計る為の有効な手段は御座いますか?
ご多忙の中、お手数ですが、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

回答 Answer角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再発する恐れもございます。
また、角膜ヘルペスが再発した場合には、視力の回復に時間がかかったり、回復に支障がある可能性がありえます。
尚、実際にレーシック治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんため、レーシック治療のご希望がございましたら、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

※角膜ヘルペスを患ったことがある場合には、最後に治癒してからレーシック治療までは 6ヶ月以上お空け頂くことをお勧めしております。
※当院での検査の結果によっては、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことをご了承下さい。
※検査治療のご予約の際には、既往を含め、現在治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 裸眼ですと周りのものがぼやけて見えてしまい、眼鏡もかなり度の強い物を使用しています。検査や手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月08日 (23歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 極力眼鏡をかけたくないのですが、この年齢では裸眼でどれくらいまでになるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ませんので、レーシックで治 ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 目の病気(飛蚊症)にかかっていて、片目の真ん中に黒い雲があるような感じです。手術を受けられるのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月31日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 8月中は都合がつかないため、9月に施術を受けたいと考えていますが、料金は今と どのくらい変わりますか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年08月11日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 逆さまつ毛なんですが手術できますか? 手術後数年して視力が落ちた場合コンタクトをする事はできますか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合があ ・・・
2008年10月11日 (23歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 将来、白内障になった時は白内障の手術可能ですか?手術で1.2にした場合は老眼鏡が必要になるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能です。 手術後に回復し得る視力の目安としては、現 ・・・
2008年03月03日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 3、4年前に海外でレーシックを受けたのですが、最近左目が何となくよく見えません。再度手術をすることは可能でしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年01月28日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 終日パソコンに向かっている仕事で、どうしてもパソコンから離れることはできません。手術を受けることは可能?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年10月13日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について すぐに治療を受けるわけではないのに一定期間コンタクトをはずしておかなければいけませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、適応検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装 ・・・
2011年05月12日 (34歳/女性) [適応検査について]
10. 費用と支払い HP上では「2008年9月30日までに施術を受けた方が対象」と記載されていますが、来月以降、料金が高くなるのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月20日 (?歳/男性) [費用と支払い]