レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18090 遠方だと交通費を出していただけるようですが、都合で前検査の日より一日前泊になる場合も支給してもらえますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月24日
[ 費用と支払い ]
遠方だと交通費を出していただけるようですが、都合で前検査の日より一日前泊になる場合も支給してもらえますか?
33歳女性

相談 Question前検査〜翌日検査まで3日間連続で予約を検討しています。
遠方だと交通費を出していただけるようですが、都合で前検査の日より一日前泊になる場合も支給してもらえますか?
(領収証の日にちが検査予約日とズレてしまう為)。
あと、手術から4日目から旅行を予定しています。
国内旅行で普通の観光旅行ですがそれは行っても大丈夫ですか?

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5,000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)2008年 8月31日までに手術を受けられた方
(尚、術前検査の結果手術不適応となった場合も、適用となります)
3)交通費の領収書が提出できる方
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)

※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
※スーパーレーシック治療、スーパーイントラレーシック治療、角膜内リング治療、フェイキックIOL手術には適用されません。
※宿泊を伴う形でご来院される場合、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。

視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますから、手術翌日以降でしたら観光も可能かと思われます。
飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。

当院では、室温が高く眼に蒸気がかかるような状態となるサウナは手術後 1週間は禁止させて頂いております。
温泉は 1週間、プール海水浴は基本的に手術後 1ヶ月間は控えて頂いております。
眼にプールや温泉などの水が入ることによる感染症を防ぐため、制限期間を設けております。
就寝時に眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、当院では夜間の眼の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料で差し上げております。
日中の保護眼鏡は、翌日検診までの使用となりますが、夜間の保護眼帯は手術後 1週間の装用が必要です。

翌日検診後は日中は裸眼で生活頂いて結構ですが、紫外線に関しては通常と同様に保護して頂けると良いかと思います。尚、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお受け頂いた場合でも、お受け頂かない場合でも、長い時間紫外線を浴びる場合にはサングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査前はコンタクトを最低3日間外す必要があるということですが、検査から通常は何日後に手術可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月18日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 近視と老眼をいっしょに治す事は可能?検査の結果、白内障も見つかりましたが、どれから克服していけばよいのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年11月28日 (38歳/女性) [施術の効果]
3. 適応検査について 最初の検査はどのくらい前に受ければいいのでしょうか?術後の翌日検診のため近くで宿泊できたらと思っています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月07日 (37歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 埋没法で二重にしておりますが、手術に影響はありますか?
A. 1)時期的には二重の手術を行った後、1ヶ月以上あけてからレーシックを行うか、もしくはレーシックを先に行った場合は、 3ヶ月程度あけて ・・・
2007年10月16日 (35歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 間欠性外斜視を持っています。レーシック手術を受けた事で外れっぱなしになるのではと心配です。
A. レーシック治療そのものによって間歇性外斜視が悪化したり、また間歇性外斜視の頻度が高くなるということはございませんが、レーシック治療 ・・・
2011年01月16日 (38歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 視力の矯正によって肩凝りや頭痛が治ったというお話もあるのでしょうか。
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりかねますが、程度によっては、先に眼瞼下垂の治療を行ってからレーシッ ・・・
2008年04月21日 (40歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 1〜2年前より視力が落ちました。このような場合でも手術は可能でしょうか?長年視力が悪くなければ難しいでしょうか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2010年12月27日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い スーパーイントラレーシクは交通費補助はでないのですか?
A. 当院ホームページにも記載しておりますように、スーパーイントラレーシックをお受け頂いた場合は、交通費補助制度の対象とはなりませんこと ・・・
2008年07月22日 (33歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 当方、青森県在住なのですがどちらの医院で受けるのがよろしいでしょうか?
A. 尚、『青森県在住なのですがどちらの医院で受けるのがよろしいでしょうか? 』とのことでございますが、青森県在住とのことですので、当院 ・・・
2012年11月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 レーシック手術は年齢的に無理でしょうか。受けるならば今年が限度でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月19日 (60歳/男性) [適応性への不安]