レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19922 5ヶ月の乳児がいます。手術を受ける場合、断乳するべきでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月25日
[ その他の相談 ]
5ヶ月の乳児がいます。手術を受ける場合、断乳するべきでしょうか?
?歳女性

相談 Question年末か年明けに予約をしようか検討してます。
今現在5ヶ月の乳児がいます。
手術を受ける場合、断乳するべきでしょうか?
平日に伺おうと思っていますが、託児所みたいな所はありますか?
子供を連れて行くことはできるのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致しております。

当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。
術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広げる点眼薬を使用しますので、使用後5.6時間は光が眩しい、ぼやけるといった見え方になります。
また、手術直後は見え方、眼の状態が大変不安定となります上、手術への緊張でいっぱいの患者様や、お疲れの患者様もいらっしゃいますので、お子様のご来院は、基本的には控えて頂いております。
尚、患者様以外で、どなたか見て頂ける保護者の方がいらっしゃる場合は、お子様のご同行は可能です。
但し、待合室は患者様を優先とさせて頂いておりますので、混雑具合によってはクリニックの外でお待ち頂くよう、ご忠告させて頂く場合がございます。
予めご承知おきください。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 通院は合計何回するんですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年09月23日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 手術を検討中ですが、手術前後の運動は制限されますか? 週に2〜3回ランニングをしています。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年10月05日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 他院で角膜が非常に薄く、乱視も強く近視も最強度の10Dなので手術は難しいと言われたのですが、品川クリニックでも難しい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月08日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 値段の差はいったい何に現れているのでしょうか? また、最短手術日はいつになりますでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年08月24日 (42歳/女性) [施術方法]
5. 施術方法 品川クリニックでは、カスタムビューに相当するオプションはありますでしょうか。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2009年07月05日 (42歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 保険会社から渡された様式の診断書に記入してもらい、郵送で受け取りたいのですが、どのような流れで請求すればよい?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2010年09月28日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 手術するまで検査等でどれくらい時間がかかりますか?海外留学の一時帰国中なのですが、なんとか滞在中に終わらせたい。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月24日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 術後当日に飛行機に乗れますか? 術後の検診は必ず1週間後ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年08月06日 (24歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 現在アメリカ在住です。健康保険はなく、アメリカの職場経由で加入している保険と日本で入っている民間保険があります。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年04月09日 (40歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 血糖値が少し高めな場合も可能でしょうか?術後、プールや海に入る事は可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年03月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]