レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18195 検査を希望しようと思います。眼鏡を作ってからでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月28日
[ その他の相談 ]
検査を希望しようと思います。眼鏡を作ってからでしょうか?
32歳女性

相談 Questionこんにちは。
レーシックの手術に興味があり、ご連絡させていただきました。
現在ハードコンタクトを私用しており、眼鏡は一応持ってはいますが度があってません。
検査を希望しようと思います。
眼鏡を作ってからでしょうか?
お手数ですが、ご連絡お願いいたします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院にて適性検査で角膜が薄いためARTIZANTORICIOLしか受けられないとのことでした。そちらでも難しいでしょうか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年10月28日 (32歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 エピレーシックはどの程度遮光が必要なのでしょうか?室内の日陰などやサングラスだけでは不十分なのでしょうか?
A. エピレーシックラゼック手術後は点眼薬の使用を怠ったり、紫外線を浴び過ぎると角膜にヘイズと呼ばれる白い混濁が残ることが稀にあり、その ・・・
2011年04月17日 (25歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 受けた後、どのくらいまでスポーツ旅行にいけないのですか? 手術を受けても治らなかった時の保障はありますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月05日 (20歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 近視と老視(老眼)が入っているのですが、視力回復手術は受けられますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月22日 (50歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 糖尿病でも手術は可能ですか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療 ・・・
2010年05月08日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
A. 恐れ入りますが、当院は《ご予約検査手術術後検診》全て、日本語での対応となります。また、当院では検査ご来院時に、矯正方法や生活状況、 ・・・
2013年02月17日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 61才ですが出来ますか?息子が2年ほど前にそちらで手術をして、紹介してくれたのですが割引がありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月25日 (61歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 現在、肌のレーザー治療(ポラリス)をやっています。レーシックをする前と後にどのくらい期間をあければよいですか?
A. レーシック治療後の顔のレーザー治療に関しましては、眼の周り以外の部分は1週間後から、眼の周りに関しては1ヶ月間は治療をお控え頂くこ ・・・
2008年03月21日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 老視力を維持しつつ調節した視力に設定できるのですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月24日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 飛蚊症でも受けれますでしょうか?
A. 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が目の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません。 飛蚊症 ・・・
2007年09月08日 (40歳/女性) [適応性への不安]