レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13160 2年ほど前に銀座でレーシック手術をしましたが、最近少し見づらくなってきました。どうすればよろしいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月26日
[ その他の相談 ]
2年ほど前に銀座でレーシック手術をしましたが、最近少し見づらくなってきました。どうすればよろしいですか?
48歳男性

相談 Question2年ほど前に他院でレーシック手術をしましたが、最近少し見づらくなってきました。どうすればよろしいですか?

回答 Answer治療をお受け頂いた多くの方は、治療後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック治療そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、中には近視乱視の進行などによって、視力が低下してくる可能性もございます。
視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、再手術をお受け頂く判断の基準としては、近視や乱視などが残り、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には、再手術をご検討頂いても良いかと思います。

尚、視力の低下が進行している時期ですと、せっかく再手術をお受け頂き視力を回復しても、その後も近視の進行などにより、視力が低下してしまう可能性もございますため、再手術をお受け頂く時期としては、視力がある程度安定してきてからお受け頂くことが大切です。
現在の眼の詳細な状態に関しては、文面のみでははっきりとは分かりかねます。
宜しければ当院にて詳細な検査をさせて頂きますので、検査のご希望がございましたらお電話にてご予約の上、ご来院下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 老眼治療+レーシックの場合のレーシック術式は何故品川トリプルRイントラレーシックと、アマリス750Zレーシックのみ?
A. これまではレーシックカムラ(スタンダード)のみ行っておりましたが、患者様のご要望にお答えして、2010年11月 1日よりアマリス750レーシ ・・・
2010年11月23日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 費用と支払い 交通費の補助についてですが、高速バスを利用した場合、補助を受けられますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2011年01月06日 (35歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 大阪市内に住んでいますが、円錐角膜で東京の方で検査を受けるようにいわれましたが、交通費補助は適用されない?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年01月11日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 裸眼(両目)で0.1弱。乱視がひどい。コンタクトは作れないと言われた・・・手術できますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月18日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 ダニホームダストアレルギーであることが血液検査で分かっております。レーシック手術は受けれるでしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、実際に手 ・・・
2008年05月11日 (32歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 海外在住ですが、11月末に10日間程度の帰国する予定です。術後のフォローの日程を考慮すると難しいでしょうか?
A. ●当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほ ぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検 ・・・
2008年07月30日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 乱視は治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 スーパーレーシック実施後に水中で目をあけたり、目をこすったりしてもフラップがはずれたりしませんか?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。 手術当日は強く眼 ・・・
2007年10月25日 (39歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 現在61歳9ヶ月で少し老眼があります。手術を受けた場合老眼の方も改善できますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月26日 (61歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 海外からの患者となるので、検査+手術+術後検査などを10日以内におさめることは可能でしょうか。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年02月13日 (33歳/女性) [その他の相談]