レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15987 手術前後の診察等も含め、最低どのくらいは日本に滞在すべきでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月10日
[ 手術回数・時間 ]
手術前後の診察等も含め、最低どのくらいは日本に滞在すべきでしょうか?
30歳女性

相談 Question既にそちらで手術を受けた友人数名、また、祖母の通院する眼科医の勧めにより、手術を検討しております。
ただ、現在ロンドンで生活をしており、4月中旬までの一時帰国で日本に帰ってきております。
海外に居住する場合でも、帰国時に手術を行う事は可能でしょうか?
手術前後の診察等も含め、最低どのくらいは日本に滞在すべきでしょうか?
宜しくお願いいたします。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 2年前に網膜れっこうと言われ、レーザー治療しましたがレーシックは出来ますか?
A. レーシック手術では、手術の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック手術によって網膜剥離が起きる可能性もあ ・・・
2012年01月18日 (18歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 『未熟児網膜症』で、すでに両目白内障の手術もしてます。手術を受けれる可能性はあるのでしょうか?
A. 未熟児網膜症の既往がある場合でも現在の眼の状態に問題がなければイントラレーシック治療は可能です。 白内障の治療後であっても、手 ・・・
2008年03月24日 (40歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 いつからなら妊娠できるのでしょうか? 手術後、すぐなら妊娠しても問題ないのか、あるいは半年とか待たないといけないのか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年02月06日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 学生なら、分割払いができないですか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年11月05日 (24歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応検査について 検査予約日と手術の日を併せて予約する事など可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2011年04月08日 (37歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 車の運転は見え方が落ち着いてからとなっていますが、だいたい何日くらいから運転が出来るのでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になり ・・・
2008年09月17日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 術後の検査を受ける病院と予約は自分でするのかどうかを教えてください。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 鍼治療を始めようと思います。レーシック手術を受ける上で何か問題ありますでしょうか。
A. レーシック治療前の治療院での施術は、特に問題はございませんが、治療の効果自体は体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手 ・・・
2008年03月16日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 術後2週間後に、海外旅行を予定しておりますが可能でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2011年09月07日 (26歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 他のクリニックでは、バセドー病の場合、手術を受けられない、と言われたのですが、やはり無理なのでしょうか。
A. バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、 ・・・
2008年03月30日 (28歳/男性) [適応性への不安]