レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17761 アレルギーがあり、普段アレルギーの目薬をさしているんですが、手術をうけることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月14日
[ 適応性への不安 ]
アレルギーがあり、普段アレルギーの目薬をさしているんですが、手術をうけることはできますか?
26歳女性

相談 Questionアレルギーがあり、普段アレルギーの目薬をさしているんですが、手術をうけることはできますか?

回答 Answerアレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。
また、レーシック治療前後のアレルギー治療のお薬の内服、点眼薬は支障はありません。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 以前、ソフトコンタクトレンズを使用していましたが、現在はあまり使用していません。検査を受けられるのはいつ頃になる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2009年09月16日 (38歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 65歳になって、白内障もすこしある私でも、手術を受けられますでしょうか。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は濁った水晶体を ・・・
2012年02月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 老眼になってから手術しようか、でも煩わしい眼鏡&コンタクト生活から早く解放されたいと悩んでいます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年10月10日 (42歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 適応検査をした翌日に必ず施術をしなければいけないのか・・・検査のみは受け付けていませんか?
A. カウンセリング(相談)検査のみお受け頂き、手術をご検討されることも可能です。 カウンセリング含め、ご来院は全てお電話でのご予約制と ・・・
2008年10月02日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 年齢と目の度数からして手術の適用可能性はございますでしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出て ・・・
2008年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査の有効期間は3カ月だったと記憶していますが、その理解でよろしいですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年02月27日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い 健康保険が必要な場面はありますか?12月から入社して保険に入りますが、8月から現在まで健康保険に未加入です。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんので、保険証をお持ち頂く必要はございま ・・・
2011年11月02日 (25歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 6月中旬に出産を控えています。もしレーシック手術を受けるとすれば、出産後まで待った方が良いのでしょうか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年05月03日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 コンタクトで両目ともに−6.5です。それにくわえてかなりのドライアイなのですが、手術を受けられる可能性はある?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2010年05月29日 (28歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 1ヶ月ほど帰国をしますのでその際にレーシックの手術を受けたい・・・滞在の初めのころに検査等手術受けれないでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月06日 (22歳/女性) [手術回数・時間]