レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14108 私は強度の近眼の上、乱視も併せ持っています。レーシック手術は受けられますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月30日
[ 適応性への不安 ]
私は強度の近眼の上、乱視も併せ持っています。レーシック手術は受けられますでしょうか?
39歳男性

相談 Question先日主人がそちらのクリニックにてレーシック手術を受け、眼鏡がいらなくなった嬉しさを話すので私も手術を受けたいと思っています。
しかし、私は強度の近眼の上、乱視も併せ持っています。
普段はコンタクトをしているのですが、検査前にはコンタクトを外さなければいけないので、私の近視乱視状態で検査を受けて手術を受ける事が出来るのか教えて頂きたくメールを差し上げた次第です。
私のコンタクト情報を記載致します。
手術が受けられそうかそうでないかを教えてください。
右目
BC 8.9 PWR -4.75 CYL -1.00 DIA 14.5 AXIS 180
左目
BC 8.9 PWR -5.75 CYL -1.00 DIA 14.5 AXIS 180
片眼とも矯正して1.0見えます。
裸眼だと0.01です。
こんな状態ですが、レーシック手術は受けられますでしょうか?
コンタクトを外す期間は本当は一か月が良いと言われたのですがHPには検査前2週間と記載されていますがどちらが良いのでしょうか?
それと、主人が手術を受けてから紹介されて3か月以内に私も手術すると割引があると聞いたのですがどのようなものでしょうか?
以上、3点返事をお待ちしております。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+8Dまで1回のレーザー照射で治療可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98パーセントが1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度が若干劣る可能性があります。そのため、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

※ハードコンタクトの場合は最低2週間ですので、もちろんそれ以上はずせる場合には長期間はずして頂いた方が、角膜形状を戻すためには確実ではあります。

 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場合、そのお友達が施術をされますと、謝礼として30,000円(一律)を「会員様」にお支払いする形になります。
ご家族の方でも適用となります。
紹介された方の手術費用は、紹介券の額面を割引した金額となります。
紹介主様に署名頂いた紹介券を、手術日当日に必ず手術を受ける方がお持ち頂くようお願い致します。
(紹介主様の署名が無いものは無効となりますのでご注意下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術を受けるにあたり、検査で1日(3時間)、手術で1日(約20分)、その他に要する時間をご教示いただきたく存じます。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月01日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 スタンダードZレーシックと品川トリプルRプレミアムイントラレーシックのどちらを選んだらいいか迷っています。
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、 角膜を削る際に使用するエキシマレーザーはWav ・・・
2009年10月21日 (28歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 他院の検査で、右目の角膜の厚さが均等ではなく、手術は出来ないとのこと・・・フェイキックや角膜リング等で治療できますか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年03月27日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 手術にあたり実際、前後何日を要しますか?術後の定期検査はこちらの眼科でできないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で 3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2007年09月01日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 精神薬を飲んでいたらできないと聞いたのですが・・・現在は服用しておりませんが、手術は可能ですか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月23日 (27歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 両目とも乱視ですが問題ありませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月27日 (38歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 先日検査を受けて、1.5まで視力をあげることになったのですが、すぐに老眼鏡が必要ということでした。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象となる老眼の矯正とはなりませんので、既に老眼が始まっている方に関しま ・・・
2008年03月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 乱視の遠視と近視があり視力の差も多きくプランとしてはどれが良いのかわからないのですが、どのプランが良いのでしょうか?
A. 近視乱視遠視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術後の視力の目 ・・・
2012年06月22日 (21歳/女性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 検査の後問題がなければ、すぐ手術を受けたいと思います。最短で翌日でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月24日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 数年前に他院でCKを受けているのですが、検診で白内障あり。白内障の手術後6ヶ月たてば受けることが出来ますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年10月07日 (?歳/女性) [その他の相談]