- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

妊娠中なのですが、手術を受けることはできるでしょうか?

妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
出産後、身体の状態が落ち着かれましたら、手術をご検討頂ければ良いかと思います。
また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 7年位前に網膜剥離の手術を受けています。こういった手術経験者でも、レーシック手術は受けられるのでしょうか? A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・ 2008年10月30日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 以前にぶどう膜炎を2回ほど患いました。ソフトコンタクト使用です。大丈夫なんでしょうか? A. 以前、ぶどう膜炎等の眼の病気の既往がある方でも、症状が半年以上落ち着いている状態であれば、検査の結果、眼の状態に問題がなく、治療が ・・・ 2009年10月20日 (38歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 某クリニックでレーシックを受け、視力は1.5まで回復し、満足の毎日を送っていましたが、最近視力が落ちてきました。 A. レーシック治療を受けられた方がイントラレーシック治療を受けることは、技術的には可能です。 但し、他院でレーシック治療の既往がある方 ・・・ 2007年11月27日 (43歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 飛蚊症の症状があってもレーシック手術は可能でしょうか? A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・ 2010年09月18日 (37歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | フラップは元のように治癒をするのか、それとも、かぎりなく治癒に近い状態になるのか? A. 1点目 フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生 ・・・ 2008年02月14日 (25歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 札幌の病院で検査を受けた所、左目が円錐角膜であるためイントラレーシックを施術することは不的確である、と言われました。 A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・ 2010年07月20日 (30歳/男性) [施術方法] |
|
| 7. | 名古屋 の手術時の装置内容(台数等も)を教えていただきたいです。 A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しており、イントラレーザー、エキシマレーザー各2台ずつ導入しております。 ・・・ 2008年05月09日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
| 8. | 両瞼共に埋没法でプチ整形をしています。開眼器?でそれが取れないかが心配で手術に踏み切れないでいます。 A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二 ・・・ 2008年03月25日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 9. | 角膜内皮細胞数が2000ぎりぎり・・・角膜内皮細胞数が少ない場合は、レーシックも難しいのでしょうか? A. 膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、角 ・・・ 2008年04月01日 (42歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 某クリニックで一度手術して、回復したが、また視力が落ちてきた。いかがなものかアドバイスしてください。 A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・ 2007年11月05日 (?歳/非公開) [その他の相談] |
|
![]() | ||





