レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14466 まだ16歳なので、やっぱり手術してもまた視力が落ちてしまうというのはあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月16日
[ 治療前の不安 ]
まだ16歳なので、やっぱり手術してもまた視力が落ちてしまうというのはあるのでしょうか?
16歳女性

相談 Question私は6歳の頃からあまり視力がよくなくて、小学生時代は分厚いメガネ、中学生時代はコンタクトを使用していました。
年々視力は低下し続けていて、元から乱視が入ってるので度数をあげても、あまりはっきりは見えず目には負担がかかってしんどくなります。
そんな時にこの手術を知って今すぐにでもしたいのですが、まだ16歳なので、やっぱり手術してもまた視力が落ちてしまうというのはあるのでしょうか?
対象は18歳以上となっているのですが、少なくともあと二年は我慢するしかないのでしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
18歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ラゼックの術後、UVカットであれば、透明な普通のメガネタイプのものをかけているのでも大丈夫なのでしょうか?
A. ラゼック治療後、眼の状態がほぼ安定してくるまでの6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があ ・・・
2008年05月18日 (41歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 興味をもっている友人がいます。通常の乱視とは違う「雑性乱視」とのことで、この場合、手術は可能でしょうか。
A. 雑性乱視がある場合でも、角膜の厚さや形状等、その他の眼の状態に問題がなければ、治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可 ・・・
2008年05月03日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 眼科検診に行き、「レーシックには適していない・・・」と言われてショックでした。50代でのレーシック手術は問題が多い?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年07月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 他院の検査で強度の近視、角膜不足により、フェイキックIOL等を勧められました。こちらの手術の症例は多いのでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2009年10月20日 (29歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 19歳の子供が手術を考えています。手術を受けるの最適な年齢は、何歳ぐらいでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行って良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視 ・・・
2012年12月03日 (19歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 網膜剥離の手術を受けていても、手術は可能ですか?
A. 以前に網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、実際に治療が可能 ・・・
2008年08月28日 (43歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在妊娠中ですが、手術は受けられますか?出産後だと何度も検査に行くのが難しそうなので。
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2007年10月18日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 友人に紹介いただき、手術を検討しています。現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年12月08日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 レーシックカムラを過去に手術を受けた方の3年以降の問題点はありますか?術後に白内障が出たときは手術が出来ますか?
A. 当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年 ・・・
2012年04月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 術後の経過の診察検査のため翌日1週間1ヶ月の計3回の通院は遠い所から来た人でも受けなければならないのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月06日 (15歳/女性) [手術回数・時間]