レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16512 検査時に裸眼で何週間か生活をすると聞いたのですが、眼鏡で思ったように矯正が出来ず、それだと生活が困難になります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月02日
[ 適応検査について ]
検査時に裸眼で何週間か生活をすると聞いたのですが、眼鏡で思ったように矯正が出来ず、それだと生活が困難になります。
34歳女性

相談 Question近視、乱視がひどく両目とも0.03です。
検査時に裸眼で何週間か生活をすると知人に聞いたのですが、眼鏡で思ったように矯正が出来ず、それだと生活が困難になります。
他の方法があるのでしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在48歳の円錐角膜患者です。そちらでの手術は年令的に可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月04日 (48歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 検査実施から手術が1ヶ月以上あいても問題ないでしょうか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年01月14日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 不妊治療中なのですが、ホルモン注射を打ち先日採卵を行ったので、今現在は妊娠の可能性はゼロなのですが手術は受けられる?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際に追加で処方 ・・・
2011年12月08日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 託児所は術前検査と検査日当日だけで、術後検査の時は無料ではないのですか?今、授乳中で 薬を飲む期間はどれくらいですか?
A. 1)手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がござ ・・・
2012年05月21日 (36歳/女性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 友人からレーシックを紹介され検討中ですが、実際の検査や施術の日程を詳しく知りたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 強度の近眼の場合、イントラレーシックを受けられる可能性は少ないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月04日 (23歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 10年ほど前に網膜はく離をおこしかけてレーザー手術をうけていますがレーシック手術はうけられますか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、強度近視の場合には、近 ・・・
2009年07月02日 (43歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2013年02月28日 (35歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 検査をして、問題なし、ということであれば、検査から最速でどのくらいで手術が受けられるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月14日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 実際の手術は数十分だと聞きますが、適応なども検査するとどのくらいの日数を要するのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月10日 (23歳/男性) [手術回数・時間]