- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

手術後一人で帰宅できますか?

手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。
また、翌日検診後は裸眼で生活頂けます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 8年ほど前に外傷によって、視力が酷く悪くなってしまいました。不正乱視は仕方がないとしてもフェイキックで遠視も矯正できる? A. フェイキック IOL手術に関しましては、残念ながら外傷後の遠視乱視などの矯正には適しておりませんので、基本的にはお勧めすることは出来ま ・・・ 2008年03月31日 (38歳/女性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | 視力が安定してない間はLASIKは受けないほうが良いのでしょうか?アレルギー性結膜炎がある場合は受けられないのでしょうか? A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・ 2008年02月15日 (26歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 3. | コンタクトの度が-0.55ですが、よく見えるようになるんですか?あまり視力が悪いと出来ないと聞いたのですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月29日 (25歳/女性) [施術の効果] |
|
| 4. | 今、海外に住んでいて10月に帰国します。もし手術を受ける場合、最低どれくらい日本に滞在できれば可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2009年08月12日 (35歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 再手術のことを考えるとエピがいいかなっと思っています。品川眼科のイントラであれば再手術可能でイントラは可能? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 尚、レーシック治療が可能かどうかは、 ・・・ 2007年10月28日 (32歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | ドライアイとパソコン作業の影響で角膜に傷が沢山あると言われました。このような状態でも手術可能でしょうか。
A. 当院ではドライアイなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・ 2008年07月25日 (26歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | カムラインレーのレーシックを受けても頭の検査でMRIは受診できますか?
A. レーシックカムラをお受け頂いた後でも、特に頭部MRIやレントゲンの検査、電磁治療等は全く問題なくお受け頂くことができますのでご安心 ・・・ 2012年05月10日 (28歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 昨日コンタクトを買いに行ったのですが、角膜にキズが多くて腫れもあるとの事。こんな症状では手術は難しいでしょうか? A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・ 2008年05月10日 (32歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 今、足の親指を骨折しています。歩行は出来る状態なのですが、骨折していても手術を受けられるのでしょうか。 A. 現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 実際に手術が可能かどうか、ど ・・・ 2007年11月09日 (36歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 希望の検査日から施術日までの間、コンタクトと眼鏡を利用しなければいけません。こういった状況はあまりよくないのですか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・ 2011年07月25日 (36歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





