レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31473 強度の近視です。15、6年前に網膜剥離の手術をしまして(左目手術、右目はレーザー治療)落ち着いている状態です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月24日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視です。15、6年前に網膜剥離の手術をしまして(左目手術、右目はレーザー治療)落ち着いている状態です。
?歳女性

相談 Question強度の近視です。15、6年前に網膜剥離の手術をしまして(左目手術、右目はレーザー治療)落ち着いている状態です。
レーシックは出来ないようなので、フェイキックはどうでしょうか?

回答 Answer網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。
但し、レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
 
尚、現在の眼の状態につきましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますので、宜しければ一度、現在の眼の状態を診て頂いている眼科の主治医の先生に、レーシック手術に関して、ご相談頂くことをお勧め致します。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 最近よくレーシックの話を聞きますが、59歳のわたしでも視力の回復はできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月25日 (59歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 アデュー症候群と診断され、コンタクトは止めたほうが良いと言われて数年経過しました。手術対象となり得ますか?
A. アディー瞳孔は片眼の異常で、やや散瞳気味になる状態です。 そのため、レー シック手術後、アディー瞳孔の片眼は光の滲みや、眩しく感じ ・・・
2008年09月13日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 スイート病という持病を持っており、ヨウ化カリウム、レクチゾールという薬を毎日飲んでいます。レーシックは受けられる?
A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・
2010年06月03日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 近視と乱視の両方の症状があります。乱視はどの程度緩和されるのか確認できないか。
A. 視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、 ・・・
2008年07月07日 (32歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 レーシックの種類は検査をして医師が選んでくれるのですか?検査と手術は同日に行うことはできないのですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年07月29日 (31歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 レ−シック手術施行後、眼にゴミや液体が入った場合に水道水洗眼等の処置をしても大丈夫でしょうか?
A. 水道水での洗眼に関しましては、水の中で眼を開けて頂く行為そのものは手術1ヶ月後を目安に行って頂いてもかまいませんが、眼を洗いすぎる ・・・
2011年04月28日 (26歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 1年間の保障というものは、再手術も含めてのことでしょうか?
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2010年08月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 ドライアイの診断を眼科医から受けており、頻繁に目薬を点眼しなければ乾燥してしまいます。手術は受けられる?
A. ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方 ・・・
2009年07月28日 (22歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 円錐角膜と診断され、その後ハードレンズを使用しています。1.0くらい視力がでている場合は手術はしない方が良い?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年05月22日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 老眼の手術を受けたいのですが、片方だけしか手術を受けられないのですか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年03月07日 (?歳/女性) [施術方法]