レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16456 事前の検査は名古屋で手術は銀座という風に対処して頂く事は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月30日
[ その他の相談 ]
事前の検査は名古屋で手術は銀座という風に対処して頂く事は可能でしょうか?
29歳女性

相談 Question家族が東京にて手術して頂き、すごく興味を持っています。
私は名古屋在中ですが、手術は東京 にて受けたいと考えています。
この場合、事前の検査は名古屋で手術は銀座という風に対処して頂く事は可能でしょうか?

回答 Answer検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧めしております。
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。
検査(または手術)を受けられた院以外での手術(または術後検診)をご希望の際は、カルテ移動の為に 1週間前にはご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 入浴は翌日から可能と案内に書かれていますが、サウナに入るのは術後どれくらいから可能ですか?
A. サウナは手術後1ヶ月間は控えて頂くことをお勧め致します。 それ以降は特に支障はありません。 尚、詳細につきましては、カウンセリング ・・・
2007年09月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 他院でイントラレーシックを受け、乱視が若干残ってしまいました。品川近視クリニックであれば改善の余地があるのか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 矯正手術の既往が ・・・
2007年12月06日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 アマリス750Zレーシックを予定してます。1DAYレーシックですが、DNAアベリーノ検査を行うと、更に1日必要ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年08月10日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 外眼角切開とはどのようなものですか?手術中は眼にどのような感覚があるのでしょうか?
A. 1)イントラレーシック治療の際には、フラップを作成するためにリング状の器具を使用致します。 瞼裂幅(けんれつはば:上まぶたと下まぶ ・・・
2010年05月19日 (39歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 眼瞼下垂の為、病院で手術を受けました。術後何ヶ月くらい開けてからスーパーイントラレーシック手術が受けられますでしょうか?
A. 眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後 1ヶ月後からレーシック治療は可能です。 レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調 ・・・
2007年12月20日 (48歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 遠方の場合、レーシック手術の術前検査はどこで行えばよいか?最大何日間仕事を休めばよいか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月26日 (34歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 以前に何度かコンタクトレンズで眼に傷が入った事があるのですが、手術は可能なのでしょうか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年10月29日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 15年程前から斜め乱視と言われて夕方から夜にかけて運転中は車のテールランプが斜めにいくつかダブって見えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年04月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 PRK志望です。料金はどういったものになるのでしょうか? 一時帰国をし、大阪のクリニックでの手術を検討しています。
A. PRK治療やエピレーシック治療LASEK治療などの表面照射の場合は、手術後に視力の回復に時間がかかり、また手術後に点眼薬等によるケアが必要 ・・・
2007年09月19日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 レーシックを受けた後に妊娠を希望しています。術後、いくらか期間を開ける必要があるのでしょうか。
A. イントラレーシック治療から妊娠までは最低1週間はあけて下さい。 但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂い ・・・
2008年11月06日 (30歳/女性) [その他の相談]