レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13898 エピレーシックではFS60を使わず手作業でフラップを作るのでスーパーイントラレーシック等と比べると視力回復はあまり期待できない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月23日
[ 施術の効果 ]
エピレーシックではFS60を使わず手作業でフラップを作るのでスーパーイントラレーシック等と比べると視力回復はあまり期待できない?
18歳女性

相談 Question僕はボクシングをしているのでエピレーシックを受けようと思っているのですが、エピレーシックではFS60を使わず手作業でフラップを作るのでスーパーイントラレーシック等と比べると視力回復はあまり期待できないのですか?

回答 Answerレーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。
ご予約、承諾書等の詳細は、お電話にてご相談下さい。

当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適していない方に対しては、エピレーシックまたはラゼックという治療方法をお勧めしております。
通常のレーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、エピレーシック治療ラゼック治療は手術後にフラップの跡が残らず、角膜の強度に優れております。

角膜上皮細胞層を特殊プラスチック製の刃物を使用して剥離する方法がエピレーシック治療です。
また角膜の形状によっては刃物を使わないほうが良いと判断した場合には、薬品(アルコール) を使用して上皮細胞層の接着をゆるくして剥離するのですが、その方法がラゼック治療と呼ばれます。
基本的にはエピレーシック治療ラゼック治療ともに、同じ角膜上皮細胞層を剥離して、近視乱視を治療するレーザーを照射する治療方法であり、ほぼ同じ手術方法であると考えて頂いて結構です。
当院では、エピレーシック治療ラゼック治療も数多く行っており、イントラレーシック治療と同様、良好な結果が得られております。
エピレーシック治療ラゼック治療をお受け頂いた場合の、手術後約3ヶ月後の平均視力は1.5以上と良好な結果が得られております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 簡保の手術保険金について聞いてみたところ、日帰り入院なら該当するが外来扱いだと該当しないとの回答でした。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2012年06月27日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 外国人の受診者は多いのか? 来日のためのビザ取得のため、検査手術予約に関する証明書を出していただけるか?
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外 ・・・
2010年09月06日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 レーシックをしている眼科で適応検査を受けた結果、近視度数−12.0D以上なので手術が受けられないとのことでした。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年12月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 涙の量がへってきているのですが、レーシックを施術すると更にこのような症状が悪化する可能性は高いでしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2008年11月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 友人に瞳孔を開く検査をするから翌日の手術は出来ないと言われたと聞きましたが、検査日翌日の手術は大丈夫なのでしょうか。
A. 検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行いますため、同日に治療をお受け頂くことはできませんが、点眼薬の効果は約4、5時間程度 ・・・
2007年12月16日 (33歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 網膜に小さな穴が開いている状態ではレーシックは出来ないのでしょうか?
A. レーシック治療では、治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあ ・・・
2008年05月22日 (24歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 視力は術後しばらくすると落ちてくるものですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年07月23日 (42歳/女性) [施術の効果]
8. 費用と支払い 現在レーシック手術を検討中です。手術費用は、健康保険は適用される?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2010年05月26日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 現在、視力が0.1と0.3位で両眼ともに乱視がはいっています。レーシックの手術を受けた場合、乱視も矯正されますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月14日 (42歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について 簡易検査は行っていますか?クリニックの雰囲気見てレーシックについてのお話を聞き、検討したいと思っています。
A. この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 詳しくは当院ホームページをご参照下さい。 ・・・
2010年05月25日 (28歳/女性) [適応検査について]