レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31571 年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月16日
[ 適応検査について ]
年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
39歳男性

相談 Question手術を検討していますが、年末年始は営業されていますか?
使い捨てコンタクトを使用しています。
3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
友人から紹介なんですか、代金の割引があるんですか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
年末年始も休まず、診療手術を行っております。

こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度、交通費補助制度、無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 加齢とともに老眼になると見え方はレーシックされた人としていない人とは違いが起きるのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年01月04日 (45歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 レーシックを受けた後、数年から数十年後は視力がどうなるのかを教えてください。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年05月23日 (25歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 手術にも色んな種類があるようなのですが、検査をしてから決める?それとも検査予約の時点で決める?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年01月18日 (26歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 老眼を感じたことはないのですが、通常の近眼用のレーシックだけでなく、老眼用のレーシックカムラを併せて受けた方が良い?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普通 ・・・
2011年02月15日 (42歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 1歳3ヶ月のこどもがおり、寝付く時や甘える時に授乳しています。この程度の授乳でも手術を受けることはできませんか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月24日 (42歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 適応検査は3時間くらいとのことですが、時間は昼をはさむとどうなりますか?
A. 1)当院の休診時間によって検査が中断することはございません。 但し、混み具合によっては、多少お待ち頂くこともございます。 予めご了 ・・・
2010年05月05日 (42歳/男性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 術後に、老眼などは発生しませんか?
A. レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2008年03月22日 (24歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 滞在期間が短いため、術後検診に1度しかいけないと思います。それでも大丈夫なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月08日 (23歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 レーシックをして眩しく見えたり、目が乾いたりしませんか? 裸眼で0.01なのですが、視力が回復しないことはないですか?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2010年06月17日 (31歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 海外在住で16歳と19歳の娘2人ともコンタクトの度数が-4.50です。レーシックをする年齢は何歳くらいから可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]