レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31571 年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月16日
[ 適応検査について ]
年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
39歳男性

相談 Question手術を検討していますが、年末年始は営業されていますか?
使い捨てコンタクトを使用しています。
3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
友人から紹介なんですか、代金の割引があるんですか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
年末年始も休まず、診療手術を行っております。

こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度、交通費補助制度、無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視で少し老眼も入っているのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用中です。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年12月01日 (37歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 手術可能か、手術後の視力回復の程度、手術後の疾病などの可否の判断を、診察をしてもらう時の行程をおしえてください(日程・費用など)。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月14日 (65歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 検査と施術を同日に受けることは可能でしょうか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ワ ・・・
2012年06月20日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシックは、どうして40歳以上だと受けられないのですか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年05月11日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 1dayレーシックの対象施術の中にプレミアムイントラレーシックが入っていないのですが、どうしてもだめなのでしょうか。
A. プレミアムイントラレーシックでの手術をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に手術日をお取り頂いております。 ・・・
2012年01月23日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 プレミアムイントラレーシックを検討しております。どういう日程になるのか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月15日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 LASIKでは非優位眼を強めに矯正するのはなぜでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2011年02月27日 (32歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 ジムとかでのトレーニングはどれぐらいできませんか? 失明とかないいと言われてますか、長期間みても大丈夫ですか?
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2011年08月27日 (42歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 12年前に他院でレーシックの手術を受けましたが、そちらで再手術は可能ですか?
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月21日 (41歳/男性) [その他の相談]