レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31571 年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月16日
[ 適応検査について ]
年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
39歳男性

相談 Question手術を検討していますが、年末年始は営業されていますか?
使い捨てコンタクトを使用しています。
3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
友人から紹介なんですか、代金の割引があるんですか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
年末年始も休まず、診療手術を行っております。

こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度、交通費補助制度、無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 今中学生で部活をしていますが、視力がかなり低いため手術を考えています。手術は何%ぐらいで成功しますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年11月25日 (15歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 検査予約の際に、レ―シック手術日もあわせて予約することは可能?検査で手術可能にならなければ、手術日は予約できない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月25日 (42歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 レーシック手術を希望していますが、どれくらい前に検査を受けたらいいですか?
A. 1.レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2009年10月15日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 カスタムビューは使用されていないとのことですが、将来、カスタムビューの使用予定はありますか?
A. カスタムビューによる治療に関しましては、当院で使用しているエキシマレーザー「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」 ・・・
2008年03月29日 (39歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 仕事上、体を動かすことが多く、緊急的な職務にメガネやコンタクトに不便を感じています。どの手術が適しているのか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することに ・・・
2011年04月06日 (28歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 近視でコンタクトを20年以上装用し、3年前から読書時には老眼鏡を併用しています。両方とも手術で回復可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、60歳前後では白内障などが出てきて ・・・
2007年09月26日 (56歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 どのレーシックが自分に適しているかわからず当日医師との診察で決めていただいて良いんでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年05月17日 (34歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 術後、フラップはいつまでも固着しないのでしょうか?ずれてしまうことが心配です。
A. 1)フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生する ・・・
2007年11月19日 (36歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 老眼が始まっていなければ、大丈夫と聞いたのですが、どうなのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 妊婦授乳中の人は手術ができないとありますが、術後はいつから妊娠してもいいのでしょうか?
A. 手術後は点眼薬を使用致します。点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。 しかし、 ・・・
2011年08月22日 (34歳/女性) [その他の相談]