レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16287 一時帰国したときに手術を受けるとすれば日本にはどのくらい滞在しないといけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月22日
[ 手術回数・時間 ]
一時帰国したときに手術を受けるとすれば日本にはどのくらい滞在しないといけないのでしょうか?
34歳女性

相談 Question海外で結婚して生活している者です。
是非日本でレーシックの手術を受けたいと思い、メール致しました。
もし、一時帰国したときに手術を受けるとすれば日本にはどのくらい滞在しないといけないのでしょうか?
仕事を辞めることになるのでは。。と思って少し不安です。
あと、その後の定期検診のことなど教えてください。
日本にちょくちょく帰らなければいけなくなるのでしょうか?
あと、私の視力はコンタクトの数値で右が -6.0、左が-5.25です。
手術を受けることは可能でしょうか?
もし仕事を辞めて帰国して手術できなかったら、残念だと思いまして。。
あと、料金が大変魅力的なのですが、同時に安いだけに多少不安でもあります。。
失礼な質問ばっかりしてすみませんが、うっかり失敗しちゃったりということはないのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予 約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 花粉症のため目が痒くなりがちですが、花粉症の治まるGW以降の診療がいいでしょうか。
A. レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 ハログレア症状は時間の経過と共に ・・・
2011年02月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 眼科で先天性白内障と診断されたのですが、レーシックの手術をうけることはできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 もちろん、先天 ・・・
2008年03月10日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 レーシックに色々な種類があるようですが、検査次第でどのレーシックが適当かなどが決まるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月14日 (26歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 他院にて無料検査を受け、角膜が薄いため手術不適応と判断されました。エピレーシックを受けられますか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年07月31日 (28歳/女性) [施術方法]
5. 施術方法 品川近視クリニックでもカスタマイズ版を受けることは可能ですか?
A. 当院で使用しているエキシマレーザー『Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)』の照射方式 ・・・
2008年04月06日 (31歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でもレーシックは可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2010年10月17日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 手術可能かを調べる検査でもコンタクトを一定期間はずさなければいけないのでしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可能かどうか、どの ・・・
2008年10月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 レーシックを行った場合、一時的に目が良くなってもまたパソコンなどで視力が落ちることはあるんですか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、また ・・・
2009年10月08日 (26歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 目の視力が急に下がり非常に見づらくなり、大学病院でアズール病と診断されました・・・どうしようもないのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月31日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 術前の禁止事項はなんですか。検査日と術日の持ち物はなんですか。
A. 治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われます ・・・
2009年07月05日 (28歳/女性) [その他の相談]