レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17113 調節性内斜視で右目が弱視らしいです。こんな自分でも視力回復できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月23日
[ 施術の効果 ]
調節性内斜視で右目が弱視らしいです。こんな自分でも視力回復できますか?
29歳男性

相談 Question自分は調節性内斜視で右目が弱視らしいです。
現在眼鏡を使用していますが、視力に関してはほぼ出ていません。
遠視の補正くらいだと思っています。
こんな自分でも視力回復できますか?

回答 Answerレーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難かと思われます。

斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシックによって斜視が治ることはありません。
上記の内容をよくご納得された上で、もし治療をご希望される場合には、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりませんので、宜しければ一度検査にお越し下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 普通の人以上に視力が弱い私は、レーシックを受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月09日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 知り合いで満60歳の人が受けたいと話しています。年齢制限60歳未満ですが、検査を受けることは可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月18日 (44歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 カムラインレー手術後、ボクシングなどのスポーツは可能でしょうか?
A. アキュフォーカスやアキュフォーカス+レーシック手術後のスポーツにつきましては、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期 ・・・
2011年04月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 12月に予約しているのですが、11月にインフルエンザのワクチン接種を受けても問題ありませんか?
A. インフルエンザの予防接種は、レーシック治療の検査には特に支障はございませんが、レーシック治療の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致 ・・・
2008年11月14日 (41歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 カスタムビューはやっていないのですか?そちらの1番良い手術で夜間にも強いものはありますか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年09月28日 (30歳/女性) [施術方法]
6. 施術方法 最近の広報紙ではレーシックと同時に手術すれば老眼も治せるとありました。どのコースで、料金は両眼でいくら?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月05日 (26歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 遠視と乱視があるのですが、手術できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月21日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術を検討していますが、年末年始等でも可能でしょうか。可能な場合、やはり料金は高くなるのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年11月19日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 極度の近眼と乱視。年のせいで角膜内皮細胞が少なくなっている・・・レーシックで矯正できるものでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 アマリス500ZレーシックとプレミアムZレーシックとで検討していますが、どちらが良いのか分かりません。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月01日 (27歳/女性) [施術方法]