レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16072 斜視の手術を受けたことがあります。この場合は手術を受けることが出来るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月14日
[ 適応性への不安 ]
斜視の手術を受けたことがあります。この場合は手術を受けることが出来るのでしょうか?
43歳女性

相談 Question小学校の頃(約34年ほど前)に斜視の手術を受けたことがあります。
この場合は手術を受けることが出来るのでしょうか?
また、手術は東京 または大阪 にて受けたいと思っているのですが、検査のみ近くの名古屋 で受けることは可能ですか?
検査からどれくらいの期間で、手術を受けることが出来ますか?

回答 Answer斜視の治療手術を受けられている場合でも治療6ヶ月以降経っており、眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。

検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧めしております。
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。検査(または手術)を受けられた院以外での手術(または術後検診)をご希望の際は、カルテ移動の為に 1週間前にはご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。
手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くようお願い致します。3ヶ月経過した場合は、再度検査をお受け頂く必要がございます。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前数日間はソフトコンタクトを使用し、その後1週間のコンタクトレンズ使用を中止した後に受けたいと思うのですが・・・
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年05月13日 (26歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 持病で軽度ですが「てんかん」を患っています。レーシックの手術を受けることは可能でしょうか。
A. 上記疾患があり、上記内服薬を使用されている場合でも、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。 ※検 ・・・
2011年05月24日 (20歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 仕事上、ほぼ1日中パソコンを使用していますが、手術や手術後に影響ありますでしょうか?
A. 1)治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前日は十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致 ・・・
2008年07月28日 (33歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 眼鏡かコンタクトが無ければ生活が出来ない状況です。矯正手術は誰にでも可能な手術なのでしょうか?
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月30日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中止 ・・・
2012年12月16日 (39歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 緑内障の気があるとかかりつけの眼科で言われています。レーシックを受けることはできますか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければイントラ ・・・
2008年03月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 検査を受けるにしても角膜の傷が完全に治ってからでないと無理ですか?
A. 文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療 ・・・
2010年10月18日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 術後、何年くらい回復した視力が続きますか?
A. 当院では手術後の定期検診は3ヶ月後までとなっておりますので、3ヶ月以降の視力のデータに関してははっきりしたものはございません。 手術 ・・・
2008年11月10日 (32歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 現在産後3か月で授乳中ですが、問題無く手術を受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月06日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 右目近視で視力0.7、左目遠視で視力0.3なのですが、レーシックは適応可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月29日 (22歳/男性) [適応性への不安]