レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31685 片目が遠視の乱視なのですが、レーシック手術は可能でしょうか? 遠視の場合は受けられる手術のコースに制限はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月15日
[ 適応性への不安 ]
片目が遠視の乱視なのですが、レーシック手術は可能でしょうか? 遠視の場合は受けられる手術のコースに制限はありますか?
30歳男性

相談 Question片目が遠視の乱視なのですが、レーシック手術は可能でしょうか?
また、遠視の場合は受けられる手術のコースに制限はありますか?

回答 Answer遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視手術の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視遠視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 失明の可能性は本当にないのか?一度レーシックを受けたら、その効果はおばあちゃんになっても変わらないのか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年01月22日 (29歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 ただ今授乳中なのですが、完全に離乳してからでないと、手術は受けられないのですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月27日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 青森に住んでるのですが、術前、術後の検査は東京にいかなければならないですよね?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月06日 (26歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 現在海外在住です。8月に帰省する際、検査と手術を終わらせたいと考えています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 ハードコンタクトが破損し、ソフトコンタクトの使い捨てに致しました。手術が可能かどうか気になってます。
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2012年02月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い オータムキャンペーンは9月30日までとのことですが、手術費用などは10月になると高くなるのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月11日 (41歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 -8.0のコンタクトレンズを装用しています。視力回復の手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月23日 (29歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 某クリニックにて前房型のフェイキックより、後房型のIOLの方が適正があるとの診断を受けました。どちらが安全な術式?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年10月03日 (28歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 持病を持っていると手術が出来ない場合はありますか? 糖尿病をもっていますが、手術は受けられるでしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療 ・・・
2009年07月16日 (48歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 時々、光視症のような症状が起きます。眼科に行ってないのですが、手術に問題はある?
A. 光視症がある場合でも、眼の詳細な検査の結果により、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 当院では手 ・・・
2010年06月15日 (23歳/男性) [適応性への不安]