レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29271 メガネを使用していると近くが見えづらい。近視だけの手術でいいのか?老眼の手術も併用しなくてはいけないのかが知りたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月31日
[ 施術方法 ]
メガネを使用していると近くが見えづらい。近視だけの手術でいいのか?老眼の手術も併用しなくてはいけないのかが知りたい。
?歳男性

相談 Question手術のタイプについての質問です。
メガネを普段かけていて、メガネを使用していると近くが見えづらいです。
老眼だと思うのですが、メガネを外して、裸眼にすれば近くは普通に見えます。
この場合で近視の手術をすると、遠くにピントが合い近くが見えづらくなってしまうのでしょうか?
近視だけの手術でいいのか?老眼の手術も併用しなくてはいけないのかが知りたいです。
よろしくお願い申し上げます。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 40歳で、若干老眼を感じ初めています。このような状態でもレーシックは可能ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月21日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 ひどい乱視もぴったりピントが合う状態になりますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の ・・・
2011年06月28日 (41歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 40歳から老眼治療を含めたレーシックが出来るそうですが、レーシックで視力を回復後、40歳くらいで老眼を感じてしまうもの?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2011年10月22日 (35歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 ドライアイ外来に掛かってから手術を受けようと思っています。涙点に管を通す事になっても、手術に差し支えありませんか?
A. 涙点プラグ自体はイントラレーシック治療には支障ございません。 尚、レーシック治療後は一時的にドライアイの症状が強くなりやすくなって ・・・
2008年11月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 モリアSBKと貴院のフェムトLDVクリスタルラインはどちらが切断面が滑らかですか?
A. レーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップを作成します。 尚、角膜の形状に問題がある ・・・
2012年06月01日 (35歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 近い将来のことを考えるとレーシックカムラが良いのではと思っています。福岡で施術ができるようになる可能性はある? 
A. レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院東京へのご来院が必要です。 尚、提携クリニックである「医療法人社団 翔友会 品川近 ・・・
2010年11月01日 (43歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 検査と手術を同日に行うことは可能?検査と手術の間が1ヵ月程あいてしまっても大丈夫?
A. 1)この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しまし ・・・
2010年09月24日 (23歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 乱視をレーシックで治してもいきなり老眼鏡が必要ということにはならないのではと思っているのですが、どうなのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象に対する治療とはなりませんので、既に老眼が始まっている方に関しまして ・・・
2008年03月20日 (43歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 年齢等による「イントラ角膜リング」治療の制限はありますか?
A. 角膜内リング挿入手術は、円錐角膜が進行している状態でコンタクトレンズ不耐症の方に望ましい治療方法で、18歳以上の方であれば年齢の上限 ・・・
2008年08月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 アマリスを受けようと思っていますが、年齢的に受けたとたん老眼がひどくなることはありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年09月13日 (?歳/女性) [治療前の不安]