レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25256 施術で使用される点眼薬(麻酔)等は、母乳への影響は心配ないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月08日
[ 治療前の不安 ]
施術で使用される点眼薬(麻酔)等は、母乳への影響は心配ないのでしょうか?
33歳女性

相談 Question完全母乳の育児中です。
施術で使用される点眼薬(麻酔)等は、母乳への影響は心配ないのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
(点眼薬は母乳に影響ないものを使用しています。)
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他院にてレーシックの検査を受け、角膜が薄く不適応でした。イントラレーシックの手術は可能かどうか教えてください。
A. 当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも、正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能で ・・・
2008年09月02日 (35歳/女性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 検査の翌日または当日にレーシックをしていただくことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年05月08日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 緑内障の人でもレーシックの手術を受けることはできるのでしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年07月03日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 うつ病、パニック障害、嘔吐恐怖症で心療内科を受信しており、薬を服用しております。レーシックの手術は可能でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2009年08月30日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 もし手術したとしたら、術後にまたカラーコンタクトを着ける事は可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年11月05日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 手術日は週末も可能でしょうか?県外から手術を受ける場合、宿泊先はこちらで確保するのでしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年06月20日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 18歳の時に網膜剥離のレーザー手術を受けたのですが、網膜剥離の人でも手術は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年10月15日 (18歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について レーシック手術を検討中ですが、何日前からのコンタクト使用しなければ大丈夫ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月30日 (34歳/男性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 遠方の為、検査と手術を2日間で受けれる? 交通費は検査の日のみの分が補助され、帰りの分は対象外?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月20日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について コンタクトの使用について、運動をしているため、2週間中止は少し難しいです。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年05月13日 (37歳/女性) [適応検査について]