レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14547 左目は「白内障」で手術しております。右目だけをレーシックするとバランス上宜しくないのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月19日
[ 適応性への不安 ]
左目は「白内障」で手術しております。右目だけをレーシックするとバランス上宜しくないのですか?
41歳男性

相談 Questionすぐにでも手術したいのですが、左目は3年ほど前に「白内障」で手術しております。
その場合は何かいい施術法はないでしょうか?
また、現在右目とのバランスに合わせて裸眼0.3くらいなのですが右目だけをレーシックするとやはりバランス上宜しくないのですかね?
プロの視点でアドバイスをいただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 Answerモノを見る際には両眼で見ることによって、遠近感を得て立体的にモノを見ることができるようになっておりますため、片眼のみの治療をした際には左右の見え方の差が大きくなり、日常生活上の違和感が強くなってしまう可能性がございますため、通常治療を受けられる場合には原則として、両眼同時に治療をお受け頂くことをお勧めいたしております。

尚、医学的事由によっては、片眼のみの治療をお受け頂くことも可能です。
但し、イントラレーシック治療においては左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみの手術を受けられる場合でも、左右のバランスを見るためにも両眼とも検査をお受け頂くことをお勧め致しております。
現在の状態に関しましては、文面のみでは詳細がはっきりとはわかりかねます。
白内障の手術後に近視乱視が残った場合でも、残った近視乱視をレーシック治療にて矯正することは可能ですが、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは検査でわかりますので、よろしければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 静岡から行くのですが宿泊費の負担はもうやっていないのでしょうか??交通費のみの負担になりますでしょうか??
A. 『宿泊費の負担はもうやっていないのでしょうか??』に関しましては、当院では宿泊費に対する補助制度は行っておりません。ご了承下さいま ・・・
2012年05月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 老眼が出てきたときにどうなるのでしょうか?白内障になった場合、この手術を受けて何か弊害はありますか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月23日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 友人知人へ紹介をしたいのですが、紹介ナンバーもしくは紹介券などを入手したいです。
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年10月12日 (29歳/男性) [費用と支払い]
4. 費用と支払い すいません紹介の割引券がほしいのですがどうしたらいいですか?
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年07月24日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 糖尿病でも、手術を受けることはできますか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術 ・・・
2011年06月04日 (41歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 今予約したらいつ頃になりますか?すぐできますか?
A. ご予約状況は常時変動しているため、当院のご予約(術前検査手術術後検診)は、全てお電話でのみ承っております。 大変お手数をおかけ致 ・・・
2007年11月14日 (21歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について 静岡の東部に住んでいるんですが、家の近くの眼科で検査だけして手術をそちらで受けるというのは可能でしょうか??
A. レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので ・・・
2012年04月21日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 海外に駐在しておりますので、どの様な対応が必要となるか?スケジュールとしてどの様に考えればよいか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 先日検査を受けましたが、角膜変性という病気なので手術はできないと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正致しますが、何らかの病気疾患で角膜が変形してしまっている方に関しましては、レ ・・・
2008年09月10日 (41歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 決められた期間以外に検診を受けたり、目薬を頂いた場合は費用は発生しますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 眼の屈折度数がほぼ安定してくるのが約3ヶ月前後であ ・・・
2011年11月28日 (32歳/女性) [費用と支払い]