レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31404 普段はハードで週末はソフト(ワンデー)を利用していますが、やはり手術を受ける場合は、2週間裸眼でいる必要がありますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月11日
[ 適応検査について ]
普段はハードで週末はソフト(ワンデー)を利用していますが、やはり手術を受ける場合は、2週間裸眼でいる必要がありますか。
43歳男性

相談 Questionかなり視力が弱い人でも回復しますか。
現在使い捨てコンタクトで-7.5を利用しています。
また、普段はハードで週末はソフト(ワンデー)を利用していますが、やはり手術を受ける場合は、2週間裸眼でいる必要がありますか。
もしソフトに変えた場合は、どれくらいソフトを利用する必要がありますか。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック手術をすると、白内障、緑内障になった際に手術を受けられなくなると聞いたことがあるのですが・・・
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年05月02日 (35歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 御院は角膜が薄い方用に「エピレーシック」を紹介されていますが、最新機、技術のものよりデメリットは多いのでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年02月18日 (32歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 今までに失明した人はいますか?手術後どんなリスクが考えられますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月14日 (28歳/男性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 手術当日は、一番遅い時間で何時までに病院に着けば手術していただけるのでしょうか。
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋の場合は、1 ・・・
2008年10月27日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 既に老眼の人、またはもうすぐ老眼になる人がレーシックを受けるメリット、デメリットを教えてください。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年12月27日 (42歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 最短で何日間コンタクトの使用をやめれば検査がうけられますか?
A. 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間 ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコン ・・・
2008年02月25日 (40歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 弱視(眼鏡コンタクトレンズで視力が出ない。裸眼で0.1以下と思われる)なのですが、レーシック対応でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2011年08月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 近視の他に乱視もあるのですが、手術は可能でしょうか?料金も変わってくるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能です。 レーシック治療をお受け頂いても、 ・・・
2008年03月04日 (43歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 レーシックは近視だけと聞いているんですが、乱視には向いていないんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月25日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 老眼のため老眼のレーシックを考えていますが、レーシックは一番下のランクでの手術になるのですか?
A. 1)当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年01月07日 (?歳/男性) [施術方法]