レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11580 手術を考えてますが、目にメスを入れることの不安がどうしてもあります。余計ひどくなった事例は、何%くらいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月23日
[ 治療前の不安 ]
手術を考えてますが、目にメスを入れることの不安がどうしてもあります。余計ひどくなった事例は、何%くらいですか?
32歳男性

相談 Question手術を考えてますが、目にメスを入れることの不安がどうしてもあります。
余計ひどくなった事例は、何%くらいですか?
術後、検査は何回ですか?
そのさいの、受付時間は何時迄でしょうか?

回答 Answer手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。
但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

当院は年中無休で診療手術を行っております。
但し、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまう為、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約いただくことをお勧め致します。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。

         ≪大阪 ≫
◆術前検査    午後 5時
◆手術      午後 5時
◆術後検診    午後 6時30分

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視と近視両方あると眼科に診察されまして、視力は現在0.01です。この視力で1.0位に戻れますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月29日 (28歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 眼科で強度の乱視と診断され、ハードコンタクト及びメガネで生活しています。レーシック手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月04日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術の翌日に検査しなければいけないとのことですが、どうしても仕事の関係で、2日続けて休むことはできないのですが・・・
A. 手術翌日は眼の状態が大変不安定ですので、手術したままの状態を必ず診させて頂いております。 翌日検診をお受け頂けない場合には、当院で ・・・
2007年10月18日 (22歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 今では1メートル先も老眼鏡をかけたほうが見えやすくなりました。どの手術を受けるのが良いのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック』を行っております。 アキュフォーカスは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカ ・・・
2011年04月15日 (?歳/女性) [施術方法]
5. 費用と支払い かなりヒドイ乱視に悩んでおります。低料金での実施、可能なのでしょうか?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では視力の良し悪しや、近視、乱視、遠視による費用の変動はありませんのでご安心下さい。 手術後に回 ・・・
2008年03月11日 (32歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 5年前、手術を受け、現在、徐々に視力が下がりはじめました。2回目の手術を受ける事は可能なのでしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年03月06日 (28歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 老眼と近視の矯正に、白内症手術とレーシックカムラのどちらがよいですか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年10月15日 (?歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 スポーツクラブでズンバという踊りをやっているんですが、術後どれくらいからできますでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年06月22日 (40歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 先日、検査をしましたが、角膜のカーブが人と違うのでエピレーシックを薦められました。体験談があまり無く、不安に思っている。
A. エピレーシックは手術後にフラップの跡が残らず、角膜の強度に優れております。 但し、エピレーシック治療は多くの注意点が必要となります ・・・
2007年10月10日 (30歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 レーシックを受けた後の人生の中で、手術が必要な目の病気になったとき、あらゆる手術は可能でしょうか?(白内障とか・・・)
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年02月14日 (24歳/女性) [治療前の不安]