レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11370 仕事の都合で長期に渡り眼鏡を掛けることが出来ないのと、現在、眼鏡で東京大阪に行くことが不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月15日
[ 適応検査について ]
仕事の都合で長期に渡り眼鏡を掛けることが出来ないのと、現在、眼鏡で東京大阪に行くことが不安です。
26歳女性

相談 Question先日、こちらで弟が手術を受けとても良いからと勧められました。
わたしもかなりの近視で施術を希望しているのですが、弟は施術前2週間ほどコンタクト禁止で眼鏡を掛けていました。
仕事の都合で長期に渡り眼鏡を掛けることが出来ないのと、現在、愛知県名古屋市在住で眼鏡で東京大阪に行くことが不安です。
なにか良い方法はございますでしょうか?
あと、名古屋院が出来るという噂も聞いたのですが、近日ならこちらでやりたいと思っているのですがいつごろになりますでしょうか?
なにか良いアドバイスを宜しくお願いいたします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

コンタクトの装用中止期間をお守り頂けずに手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をお受け頂いても、回復視力が得られない状態となります。もしくは、検査時や手術当日の治療前の検査時にコンタクトの影響が残っている(コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している)場合には、再度コンタクトの装用を中止して頂き、後日、日を改めて検査手術をお受け頂きますので、予めご承知おき下さい。

尚、この度、品川近視クリニック名古屋 が、平成19年10月31(水)新規オープン致します。
品川近視クリニック名古屋 での簡易検査術前検査手術のご予約は、平成19年10月20日(土)より、フリーダイヤルにて承ります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 ワンデーのコンタクトをしたとき、近くが見えにくくなるのですが、術後に同様な症例はありませんか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月09日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 検査の際、気分不良になりました。手術に対して同じように気分が悪くなったり、手術が無事に終わるか、心配になっています。
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2009年08月17日 (24歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 視力は25歳まで安定しないから、手術をうけてもまた何年後かには下がってしまうのではないかといわれてしまいました。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年05月14日 (20歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 術後、何年かして「白内障」などの病気になった時、眼科等で対応出来るのか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月12日 (39歳/男性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い フェイキックIOLは東京でないと施術はムリなようで、交通費が結構かかってしまうのですが、どこまで支給してもらえる?
A. これまでフェイキック IOL手術は、検査手術、及び術後検診も東京のみにて行っており、遠方の方にはご来院回数を考慮して積極的にはお勧めし ・・・
2010年06月24日 (36歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 現在、結膜炎でフルメトロンとトラメラスを使用しております。レーシックを受けるのは可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎がある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありませんが、検査の結果 ・・・
2008年10月25日 (34歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 先日適応検査を受けました。視力検査がいつもより良く記入されていましたが、正確なのでしょうか?
A. 視力に関しましては、その測定方法(部屋の明るさや視力表などの距離など)に基づいて測定されておりますが、視力はその時の体調などによっ ・・・
2008年04月03日 (29歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 名古屋ではフェイキックIOLはやられていないので東京の施術になるのですか?
A. 当院では現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2008年11月19日 (35歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 住所確認はパスポートでも構いませんか?
A. 検査日当日は現住所が分かる身分証明書をお持ち頂いております。 尚、身分証明書はパスポートでも問題ございません。 ・・・
2012年01月21日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 テニスをやりますが、手術後、どれくらいで競技可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年04月01日 (?歳/男性) [その他の相談]