レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23676 脳性小児麻痺で障害者なのですが、レーシック手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月25日
[ 適応性への不安 ]
脳性小児麻痺で障害者なのですが、レーシック手術は受けられますか?
42歳女性

相談 Question私は脳性小児麻痺で障害者なのですが、レーシック手術は受けられますか?
もし、レーシック手術を受けたあと白内障等になった場合手術は受けられますか?

回答 Answer現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、治療時にベッド上にて一定時間(数分程度)、安定した姿勢を保って頂く必要がございます。
また、レーシックの治療では正確な精度を要し、術前検査では暗所明所での約3時間の検査となりますため、もし一定時間の体位保持が困難な場合には、残念ながらレーシック治療はお勧めすることは出来ません。
尚、実際に治療が可能かどうかは、眼球そのものの詳細な検査が必要になってきますため、もし治療のご希望がございましたら、よろしければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
但し、眼科に受診される場合は、レーシック治療を受けられたことを予めお申し出下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 寝ている時に子供の足が左目に当たってしまいました。見え方には変化はなく痛みもありませんが受診した方がいいですか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2012年07月10日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 他院で3年前にレーシックを受けました。ハロ&グレアの症状が出ているのですが・・・まぶしさを軽減させる方法はありますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年05月31日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 現在海外におります。もしエピレーシックを受けるとしたらどのような予定になりますか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月21日 (43歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 レーシックは何歳から受けられるのでしょうか? この手術の失敗はありますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年08月24日 (16歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 広島からなんですが、ワンデーレーシックは福岡院でも受けることはできますか?
A. ワンデーレーシック術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 尚、福岡院はドクターのシフトの関係上、ご予約 ・・・
2011年03月06日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 眼が小さい人は、眼を切開すると聞きました。その際、切開した部分の後処理はそうするのでしょうか?
A. イントラレーシックではイントラレースFS60レーザーを使用し、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能ですが、フ ・・・
2007年10月22日 (40歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 乱視があるのですがスーパーイントラレーシックを受けることができますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月13日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 院まで遠い為、前日検査、翌日手術、翌々日術後検査と3日で受けたいと思います。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月08日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 強い近視、乱視なのですが、プレミアムイントラレーシックでは厳しそうなことが書かれています。他の手術では対応できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月25日 (32歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 レーシックではフラップを作ると思うのですが、こすってフラップが取れてしまったりすることはないのでしょうか。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、手術後 1週間経過していれば、角膜の上皮細胞が再生してフラッ ・・・
2007年10月08日 (29歳/女性) [治療前の不安]