レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31824 視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 治療前の不安 ]
視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?
28歳女性

相談 Question視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?

回答 Answerこの度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。
オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使用することにより角膜を変形させ、近視や乱視などを一時的に矯正する方法です。
また、片眼のみに近視や乱視があって視力が悪い場合にも、オルソケラトロジーは可能です。

尚、実際にオルソケラトロジーが可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 フェムトセカンドレーザーは角膜へのダメージが少ないとのことですが・・術後のハローグレアの低減も期待できる?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2009年10月12日 (31歳/女性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 仕事の関係上、毎週火曜日と第一水曜日しか伺えません。適応検査手術術後検査は受けることができますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月31日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 目じりや眉間のボトックスを定期的に注射しておりますが、術後いつ頃から可能でしょうか?
A. レーシック治療後のボトックスやレディエッセの注入は、手術翌日(翌日検診終了後)からお受け頂くことは可能です。 ただし、瞼や眼の周り ・・・
2010年11月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 勤務先が多忙につき、休暇がとれません。金曜の遅い時刻または土曜の午前中に手術をお願いすることは可能でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年05月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 8年ほど前、0.1以下だった裸眼視力を0.8に矯正し、最近0.5か0.6ぐらいに視力が落ちた・・・再手術は可能でしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 保険給付金の関係で片目ずつ、別々の日に手術したいのですが、可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年10月24日 (43歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 仕事の関係上両目同時にレンズをはずすことが困難なのですが、片目ずつの施術は可能でしょうか。
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年11月03日 (23歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 治療日と翌日検査を合わせて入院という形にしたいただく事は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2011年07月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 現在、「ルボックス」という精神安定剤を服用しているのですが、術前にはしばらく飲まずにおいた方がよいのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の屈折状態が不安定になることがあり、その場合には検査の結果が安定しにくかったり、手術後に視 ・・・
2007年10月20日 (?歳/非公開) [その他の相談]
10. 適応性への不安 最後の問診の際にドライアイなどを理由にレーシック不可の診断を受けたことが、よく理解できなかった。
A. 現在服用されているお薬につきまして、ご連絡ありがとうございます。 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧 ・・・
2007年11月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]