レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31824 視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 治療前の不安 ]
視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?
28歳女性

相談 Question視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?

回答 Answerこの度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。
オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使用することにより角膜を変形させ、近視や乱視などを一時的に矯正する方法です。
また、片眼のみに近視や乱視があって視力が悪い場合にも、オルソケラトロジーは可能です。

尚、実際にオルソケラトロジーが可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 右目が遠視(+)、左目が近視(−)なため、かなり見え方に差が出て、人一倍目が疲れやすいと感じます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月01日 (26歳/女性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 イントラレーシックの手術を検討しているのですが、手術中は痛みなどは無いのでしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2011年07月05日 (33歳/男性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 交通費補助について・・検査日と手術日を別の日にする場合、どこまで補助になりますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2010年11月21日 (33歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 遠視+7.0の視力でも出来るんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月17日 (26歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 普通のレーシックを考えていましたが、老眼も良くなるのならレーシックカムラの方がいいかと迷っています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2012年01月07日 (52歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 2泊3日の予定で、検査→手術→術後検査と計画していますが、日程的に可能な予定でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月03日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 老眼が入っていると手術不能とも聞きますが、いかがなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 授乳中はダメなようですが、授乳後3ヶ月以内の場合でも受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2010年05月11日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 円錐角膜だと、手術してもコンタクトを使わなくては、いけないのでしょうか? 
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2013年02月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 鼻すじの左目側にあるほくろを取りたいと思っています。検査手術の予約をしていますが時期はどのくらいずらせばよいですか?
A. レーシック治療後は眼の周りの部分は1ヶ月間、出来ましたらお肌のレーザー治療はお控え頂くとよいかと思います。 尚、その他の眼の周り ・・・
2008年02月05日 (30歳/女性) [その他の相談]