レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31824 視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 治療前の不安 ]
視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?
28歳女性

相談 Question視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?

回答 Answerこの度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。
オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使用することにより角膜を変形させ、近視や乱視などを一時的に矯正する方法です。
また、片眼のみに近視や乱視があって視力が悪い場合にも、オルソケラトロジーは可能です。

尚、実際にオルソケラトロジーが可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 左目網膜剥離の手術をしたのと、右目網膜裂孔でレーザー治療をしたのですが、レーシックは受けることができる?
A. 網膜剥離や網膜裂孔の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 但し、レーシッ ・・・
2010年06月07日 (31歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 コンタクトがないとぜんぜん見えません。強度の近視だと手術ができないと聞きました。それでも大丈夫ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月25日 (17歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 ずーっと左右の視力が違い最近では著しく左目だけ視力が落ちてきました。飛蚊症はレーシックの際に治るのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 1週間連続着用のコンタクトレンズを使用していますが、手術の場合、何日前から外す必要がありますでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【1週間 ・・・
2011年06月02日 (33歳/女性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 年末年始に3週間ほど一時帰国しますが、その間に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月28日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 仕事場がかなり埃っぽく、手術後に長くて2日しか休めません。それでも手術できますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年10月26日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 緑内障の気があるとかかりつけの眼科で言われています。レーシックを受けることはできますか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければイントラ ・・・
2008年03月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 以前に網膜剥離のレーザー治療を受けております。それでも手術は可能でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年11月18日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 広島からなのですが、最低何回通院すれば良いのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月29日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 近いうちに老眼の症状が出ると予測される人には手術はどう影響するのか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い ・・・
2008年03月08日 (40歳/女性) [治療前の不安]