レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15048 結膜炎でひどい目やにがでるという症状がでました。目の状態等みていただいてから判断していただけるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月06日
[ 適応性への不安 ]
結膜炎でひどい目やにがでるという症状がでました。目の状態等みていただいてから判断していただけるのでしょうか?
34歳女性

相談 Question昨年末12月上旬に結膜炎でひどい目やにがでるという症状がでました。
その際、眼科の目薬の点眼で治りました。
予約電話の際に手術が可能かメール相談してくださいとのことでしたので、ご相談したいと思い、メールさしあげました。
治ったのでその後眼科には行っていないのですが、目の状態等みていただいてから判断していただけるのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

回答 Answer今回の結膜炎に関しましては、流行性結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませんが、流行性結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、眼の状態が落ち着いてからもしばらくは、角膜の状態が安定しない場合があるため、流行性結膜炎(はやり目)になった場合には、レーシック治療の検査までは、流行性結膜炎の完治後から半年間は空けて頂くことをお勧め致します。

尚、流行性結膜炎(はやり目)の場合は、多くの場合は両眼ほぼ同時期に発症し、強い充血及び異物感、大量の目ヤニ等を伴ないます。よろしければ一度、結膜炎を診て頂いている眼科の主治医の先生に、その後の眼の経過を診て頂くことを、お勧め致します。
アレルギー性結膜炎の場合は、手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合もございます。
予めご承知おきください。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 糖尿だと手術は出来ないと聞きますが、だめでしょうか。
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2008年07月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 「レーシック手術を受けた人は将来白内障緑内障の手術を受けられない可能性がある」という話を聞きました・・・
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月27日 (30歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 検査時、手術時は、英語での対応は可能?アメリカの保険が適用される場合がある?
A. 恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。ご了承下さい。 また、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病 ・・・
2010年06月11日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 乱視が強いですが、手術して視力が良くなるかどうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月30日 (31歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 術後何日後からランニングは可能ですか?術後一ヶ月は激しい運動はできないとのことですが、どのような運動ができない?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年05月28日 (23歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 手術を受けられない人というのは、どのような症状を持っている人なのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年04月05日 (25歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在、ハードコンタクトレンズを使用中です。老眼も進んできていますが、矯正手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月25日 (50歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 両親共に乱視がひどく、自分もかなり乱視が進行しているのではないかと思います。乱視にも効果があるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月11日 (32歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 紹介で手術を受けたいのですが、4万円は紹介者で、手術を受ける方の割引はありますか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年10月20日 (42歳/男性) [費用と支払い]
10. 施術方法 たくさんのメニューがありますが、選ぶのは手術を受ける側が選ぶのですか。「適応検査」の結果によって医師が選ぶのですか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年07月20日 (41歳/男性) [施術方法]