レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31907 レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ その他の相談 ]
レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
40歳男性

相談 Question昨年(H24、5月)レーシック手術を受けました。
その後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
今更ながらなのですがやはり受けた方がいいでしょうか?
今現在まで自身としては眼については特に違和感などないのですが。
ご回答、宜しくお願い致します。

回答 Answer手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度 眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っております。
眼の状態が安定してからの診察であれば、特に 3ヶ月以降の時期でも構いませんので、当院にて一度、検査をお受け頂くことをお勧め致します。また眼の状態に関してご心配なことがありましたら、お早めに検査を受けて頂くことをお勧め致します。

万が一、何らかの眼の不具合等で定期検診の3ヶ月後検診以降に検査診察を当院にて受診頂く場合でも、保障期間内は無料でお受け頂くことが出来ますので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保険会社に保障適用になるかを問い合わせをしたいのですが、治療名を教えて下さい。老眼のカムラレーシックを検討です。
A. カムラレーシックの正式名称は『老眼用角膜インレー挿入手術』『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 また、保険申請におけ ・・・
2011年02月02日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 埋没法の抜糸の手術の後の適応検査はどれくらい期間をあけてすればいいのでしょうか?
A. 埋没法の抜糸施術をお受け頂いた場合は、約 1ヶ月程度あけてからレーシックの検査及び治療が可能となります。 ただし、実際にレーシック ・・・
2009年10月12日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術の翌々日仕事があるのですが、環境的に異物(粉状のもの)が入る可能性があります。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年08月06日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 現在シンガポールに住んでいます。飛行機は手術術前後何日ぐらいから乗れるか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月20日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 年末年始の休みはいつでしょうか?それ以外は手術可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2010年12月15日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 昨年出産し、今月断乳しました。いつからレーシックを受けられるでしょうか。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年10月24日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 コンタクトレンズの数値に、「PS -9.50」と「PC -2.00 」・・・というのがあるのですが、度数と乱視の度合いを示すもの?
A. PSとPCは近視乱視度数に相当するかと思いますが、手術が可能かどうかは、上記データのみではわかりかねます。 当院で導入しております最 ・・・
2007年10月09日 (23歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 手術を受けて回復するかどうか、最近少し老眼も入ってきているので将来的な問題等もあるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2008年01月12日 (44歳/男性) [施術の効果]
9. 適応検査について 品川エディションスパーイントラレーシックを検討しています。検査の結果、手術出来ないケースはどのような場合ですか?
A. 1)イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年09月01日 (39歳/女性) [適応検査について]
10. 適応検査について 普段ハードコンタクトを使用。二週間の最初の4日をソフトコンタクトにして、残りの日をメガネで過ごしても大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2010年09月12日 (36歳/女性) [適応検査について]