レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31907 レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ その他の相談 ]
レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
40歳男性

相談 Question昨年(H24、5月)レーシック手術を受けました。
その後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
今更ながらなのですがやはり受けた方がいいでしょうか?
今現在まで自身としては眼については特に違和感などないのですが。
ご回答、宜しくお願い致します。

回答 Answer手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度 眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っております。
眼の状態が安定してからの診察であれば、特に 3ヶ月以降の時期でも構いませんので、当院にて一度、検査をお受け頂くことをお勧め致します。また眼の状態に関してご心配なことがありましたら、お早めに検査を受けて頂くことをお勧め致します。

万が一、何らかの眼の不具合等で定期検診の3ヶ月後検診以降に検査診察を当院にて受診頂く場合でも、保障期間内は無料でお受け頂くことが出来ますので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 45歳以上は手術後老眼になる可能性が高いと聞きましたが、術後すぐなるのでしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 現在、フランスに在住しています。帰国の際、3〜4週間いる間に手術をしていただくことは可能ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月11日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 軽めの花粉症で、つらい日は内科で処方された飲み薬で症状を抑えています。そんな私でも、花粉の時期に手術を受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月07日 (35歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 強度の近視(コンタクトで14度)ですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 帰国後すぐに手術を受けようかと考えているのですが、保険証を持っておりません。手術には保険証が必要ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月18日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 「妊娠中」は手術は不可かと存じますが、「授乳中」は手術可能でしょうか?術前または術後に薬を服用することはある?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年08月31日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査を受けるには2週間前からコンタクトレンズの使用を停止することとありますが、検査なしで手術をすることは可能?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年09月17日 (31歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 5年程前に網膜分離症が発覚し・・・蚊文症もあります。手術は可能なのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年09月28日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 レーシック手術中、不可抗力で目をつむってしまったりしてレーザーが瞼に当たり焼きつくことはありませんか。
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 また、 ・・・
2010年11月16日 (41歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 視力回復という名前ではない手術名で診断書を書いていただくことは可能ですか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年04月22日 (34歳/男性) [その他の相談]