レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31907 レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ その他の相談 ]
レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
40歳男性

相談 Question昨年(H24、5月)レーシック手術を受けました。
その後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
今更ながらなのですがやはり受けた方がいいでしょうか?
今現在まで自身としては眼については特に違和感などないのですが。
ご回答、宜しくお願い致します。

回答 Answer手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度 眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っております。
眼の状態が安定してからの診察であれば、特に 3ヶ月以降の時期でも構いませんので、当院にて一度、検査をお受け頂くことをお勧め致します。また眼の状態に関してご心配なことがありましたら、お早めに検査を受けて頂くことをお勧め致します。

万が一、何らかの眼の不具合等で定期検診の3ヶ月後検診以降に検査診察を当院にて受診頂く場合でも、保障期間内は無料でお受け頂くことが出来ますので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 近視に悩んでいるので、レーシック手術を受けたい。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月18日 (35歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 検査当日の手術は可能ですか?手術から翌日検診までは仕事(デスクワーク、顧客面談)をすることは難しいですか?
A. 1)当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年12月10日 (35歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 老眼鏡がうっとうしくレーシック手術を受けようかと思っています。術後は遠距離も良く見えますか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 一時帰国時に検査手術をお願いしたいと思い、本日webで検査予約を入れましたが、可能でしょうか。
A. 海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。 お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんの ・・・
2007年10月25日 (49歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 適応検査前、2週間前からソフトコンタクトに変更し、3日前から使用停止するという形でも構わないのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年04月20日 (28歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 視力が悪い場合、手術を受けられないケースがあると記載がありました。私の視力は0.03程度ですが可能でしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受け ・・・
2007年11月28日 (31歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 右眼の負担が重いので手術を検討していますが、左眼も同時にしないと意味がないように思います。可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年04月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 心筋梗塞で薬を毎日常用していますが、施術は受けられますか?
A. 上記疾患がある状態でも、現在お体の状態が安定しておりましたら、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、現在のお体の状態の ・・・
2007年09月02日 (54歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 『角膜凹凸の状態が良くなっていて手術ができるか』の確認を沖縄県内で確認できる病院があれば教えて下さい。
A. 翼状片治療後の角膜の形状に関してでしたら、翼状片の治療を受けられた眼科(主治医の先生)診て頂くことは可能かと思われますが、やはり、 ・・・
2008年07月20日 (42歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 レーシック手術により近視矯正をした場合、今の眼鏡を掛けた状態(近くの物が見えなくなってしまう)でしょうか。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月26日 (?歳/男性) [施術の効果]