レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31903 最近、視力の低下を感じます。目を使った後は特に見えずらい時があります。だんだん視力が落ちていかないか心配なのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月24日
[ 施術の効果 ]
最近、視力の低下を感じます。目を使った後は特に見えずらい時があります。だんだん視力が落ちていかないか心配なのですが。
31歳女性

相談 Question最近、視力の低下を感じます。目を使った後は特に見えずらい時があります。だんだん視力が落ちていかないか心配なのですが。

回答 Answer手術をお受け頂いた多くの方は、手術後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック手術そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、中には近視乱視の進行などによって、視力が低下してくる可能性もございます。
また、手術後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったりすることもございます。
 
特に乾燥症状が強くなると、一時的に乱視が強くなったような見え方がおきますため、現在は季節柄、湿度が低い等で乾燥しやすかったり、パソコン等の作業を長時間されている場合には、瞬きの回数が減る等して、より乾燥症状が強く出易くなりますため、日常生活上の注意点としては、出来るだけ部屋の湿度を保って頂いたり、パソコン等の作業をされる際には意識して瞬きの回数を増やす、その他、乾燥を感じた際には点眼薬等を使用して頂くとよろしいかと思います。

視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、再手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には再手術をご検討頂いても良いかと思います。

当院では手術後、保障期間内の追加矯正手術(再手術)1回を、無料とさせて頂いております。
手術日から保障期間内であれば、再度検査と診察をお受け頂き、当院ドクターに追加矯正が可能と診断された方には、無料で再手術(左右それぞれ1回ずつ)を行っております。尚、手術後に近視が進行することによって視力が低下する場合、進行の度合いが大きい場合には、残念ながら角膜を削る厚さが足りず、再手術が困難な場合がございます。

眼の疲れ等による一時的な視力低下であれば、今後様子を見て頂くことで見え方は改善するかと思われますが、現在の眼の詳細な状態に関しては、文面のみでははっきりとは分かりかねます。
宜しければ当院にて詳細な検査をさせて頂きますので、検査のご希望がございましたらお電話にてご予約の上、ご来院下さい。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 3年前くらいに一度検査を受けたことがあります。今一度の検査は必須でしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年09月14日 (32歳/男性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 居住地が北海道ですので、検査から手術までスムーズに一回の訪院で済ますには、何日位の滞在日を予定すれば良いのでしょう?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 私は緑内障で血糖値が高い(糖尿病の予備軍)のですが、レーシック施術は受けられるのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年08月25日 (40歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 3日連続で休みが取れないのですが、検査してから施術までのあいだは何日ぐらい空けても平気ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年11月15日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 検査日に結果がOKであれば、その日に手術可能ですか? もしくは、検査日の翌日に手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月29日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 手術して回復した視力はどれくらいもつものなのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては ・・・
2008年01月14日 (32歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 糖尿病罹患(HbA1c:7.0) 現在は食事療法のみ・・・貴院でのレーシック対象に該当する?
A. 1)糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック ・・・
2009年07月22日 (50歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在パキシルとう薬を1日10ml飲んでいますが、手術はできないのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、治療後に視力が安定しに ・・・
2007年11月13日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 仕事柄手元の数字を見ないといけないのですが小さい字が見ずらいです。老眼とレーシックの手術でどれ位の費用でしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年05月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 福岡にも開院すると伺いましたが、福岡でもスーパーイントラレーシックを受けることは出来るのでしょうか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月24日 (28歳/女性) [その他の相談]