レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31903 最近、視力の低下を感じます。目を使った後は特に見えずらい時があります。だんだん視力が落ちていかないか心配なのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月24日
[ 施術の効果 ]
最近、視力の低下を感じます。目を使った後は特に見えずらい時があります。だんだん視力が落ちていかないか心配なのですが。
31歳女性

相談 Question最近、視力の低下を感じます。目を使った後は特に見えずらい時があります。だんだん視力が落ちていかないか心配なのですが。

回答 Answer手術をお受け頂いた多くの方は、手術後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック手術そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、中には近視乱視の進行などによって、視力が低下してくる可能性もございます。
また、手術後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったりすることもございます。
 
特に乾燥症状が強くなると、一時的に乱視が強くなったような見え方がおきますため、現在は季節柄、湿度が低い等で乾燥しやすかったり、パソコン等の作業を長時間されている場合には、瞬きの回数が減る等して、より乾燥症状が強く出易くなりますため、日常生活上の注意点としては、出来るだけ部屋の湿度を保って頂いたり、パソコン等の作業をされる際には意識して瞬きの回数を増やす、その他、乾燥を感じた際には点眼薬等を使用して頂くとよろしいかと思います。

視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、再手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には再手術をご検討頂いても良いかと思います。

当院では手術後、保障期間内の追加矯正手術(再手術)1回を、無料とさせて頂いております。
手術日から保障期間内であれば、再度検査と診察をお受け頂き、当院ドクターに追加矯正が可能と診断された方には、無料で再手術(左右それぞれ1回ずつ)を行っております。尚、手術後に近視が進行することによって視力が低下する場合、進行の度合いが大きい場合には、残念ながら角膜を削る厚さが足りず、再手術が困難な場合がございます。

眼の疲れ等による一時的な視力低下であれば、今後様子を見て頂くことで見え方は改善するかと思われますが、現在の眼の詳細な状態に関しては、文面のみでははっきりとは分かりかねます。
宜しければ当院にて詳細な検査をさせて頂きますので、検査のご希望がございましたらお電話にてご予約の上、ご来院下さい。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近視のレーシック手術をした場合、老眼が、すすむ確率は高くなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 強度の近視で、その上、蚊飛症が最近多くなってきています。レーシックは出来る?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月12日 (47歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 現在38歳なのですが、40を過ぎると老眼になるので、今レーシックを受ける意味があるのか分からず、検討中です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月29日 (38歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 施術の際、吸引圧がかかると聞き心配なのですが、吸引圧は何分くらいかかりますか?
A. 1)フラップを作る際の吸引時間は約40秒です。吸引圧力は約30mmHgで、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比べると、かなり ・・・
2008年11月01日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 大学でサッカーをしています。目にボールがあたっても大丈夫でしょうか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO LDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、 フラップ ・・・
2011年12月03日 (19歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 術後、時間が経過してもドライアイ、目の異物感(ゴロゴロした感じ)等が消えない可能性はあるんでしょうか?
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になることがございますが、通常は時間の経過とともに徐々に改善していきます。 尚、正確に ・・・
2007年12月23日 (28歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 近視のほかに老眼、乱視がありますが、視力回復は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月14日 (63歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 仙台なのですが、検査、手術と1〜3日で出来ませんか? 他院では、モニターでも1〜3日でできるのですが。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月01日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 手術を東京 で受け、術後の診察を名古屋 で受けるのは可能ですか?別で料金がかかってしまいますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 東京で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検 ・・・
2007年11月07日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について どのくらいの期間ソフトを使用すれば、3日間装用注意することで検査を受けることが出来る?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年12月19日 (23歳/女性) [適応検査について]