レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10387 過去に網膜剥離で手術をした事がありますが、レーシックでの視力回復は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月12日
[ 適応性への不安 ]
過去に網膜剥離で手術をした事がありますが、レーシックでの視力回復は可能でしょうか?
32歳男性

相談 Question過去(8年前)に網膜剥離で手術をした事がありますが、レーシックでの視力回復は可能でしょうか?

回答 Answer網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。
但し、実際にイントラレーシック治療が可能かどうかは検査してみないとわかりませんから、よろしければ一度検査にお越し下さい。
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
もともとの網膜の状態が改善されるわけではない為、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受けいただくことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けて視力が回復した場合、メガネやコンタクトと同じように目が疲れることはありますか?
A. レーシック治療を行う場合は、通常近視乱視がほぼ矯正されるように治療を行っております。 治療では、ある程度眼の度数を調整することも可 ・・・
2008年01月17日 (34歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 巨大乳頭結膜炎で、右目は1週間程点眼が必要・・・症状が良くなってどの位間隔をあけたら検査を受けることができる?
A. 当院ではアレルギーがあるなどして、コンタクトレンズの装用が困難な方も、 数多く治療を受けられております。 そのような方の選択肢とし ・・・
2010年07月04日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在、妊娠中。妊娠中でも手術が受けられる?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年02月01日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 10歳になる息子について・・両目の差が激しいので遠近感がとれず運動時に不便らしいです。小学生でも手術できますか?
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術 ・・・
2008年08月18日 (10歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 私の場合(高度の近視、老眼、高年齢)でも正常な視力への回復は可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月06日 (58歳/女性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 18歳から受けれると聞いたのですが、早くに手術を受けると老眼が早くなるともきいたのですが、どうでしょう?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2007年10月15日 (18歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 緑内障や白内障など目の病気になった時は、大丈夫ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月04日 (35歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 すぐに眼球の周りが充血してしまいます。また、眼球付近にイボのような赤っぽい塊があるのですが、施術可能でしょうか?
A. コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがあります。 レーシック治療によって、コンタ ・・・
2008年04月16日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 海外在住の者です。滞在期間が7/9-7/29とあまり長期の滞在ができないのですが、私は近視・乱視、そして老眼があります。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月29日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 検査で近視矯正の施術はどの施術が最適かアドバイスしていただけるのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年10月12日 (47歳/男性) [施術方法]