レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13313 インターネットでできる簡単な視力検査をしてみたところ、左が0.9で右が0.4でした。右目だけの手術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月05日
[ 施術方法 ]
インターネットでできる簡単な視力検査をしてみたところ、左が0.9で右が0.4でした。右目だけの手術は可能でしょうか。
34歳男性

相談 Questionオーストラリアからメールさせていただいております。
オーストラリアでのレーシックの技術は値段が高く、少し不安がありますので日本で受けようと考えている時に、日本人の友人から御社を紹介されました。
今年の5月末に帰国するので、その時に手術の予約を入れさせていただく予定です。
私の手術は問題ないと思うのですが、私の主人(イギリス人)も右目だけの手術を希望しています。
インターネットでできる簡単な視力検査をしてみたところ、左が0.9で右が0.4でした。
(ちなみに右は乱視が入っていると医者に言われたことがあるそうです)
この場合でも右目だけの手術は可能でしょうか。
手術後、左右の視力が結構違っても大丈夫なものでしょうか。
日本人ではなくても手術は問題なく受けれますか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、下記をご覧の上、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
予めご了承下さい。

片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも、治療は可能です。
レーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、検査時には両眼の詳細な状態を同時にお調べしておりますので、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。

尚、レーシックの片眼のみの手術費用は、2008年 1月31日までキャンペーンを実施しており、9万9,000円(税込)となります。
イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。
当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。
尚、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
また、当院の看護師、検査員等のスタッフは英語でのご説明は行っておりませんので、日本語での会話が困難な方がご来院は、日本語の読み書きが可能な方とご一緒にご来院頂く必要がございます。
予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 遠視と近視を同時に矯正することは可能ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 フラップがずれてしまったらどうすればいいですか?保障期間が過ぎた場合、費用はどのくらいかかりますか?
A. 通常の日常生活で、フラップがずれたり浮いたりすることはございませんが、手術して間もない内に、眼に直接大きな怪我などをされた場合には ・・・
2008年02月15日 (29歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎になってしまい、コンタクトをつけていなくても目薬をささないと充血しています。手術は可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年02月09日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 不安なことがあります。約30年後、高齢者特有の白内障などの病気が始まったときに、その治療に影響はありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、長期的に見ると近視の有無に関わらず、白内障などの老化現象が起きて少しずつ視 ・・・
2008年01月24日 (33歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 現在、首と肩のコリが酷く治療中です。痛み止めの薬と筋弛緩薬を飲んでます。薬を飲んでいる場合は手術が出来ますか?
A. 首や肩の凝りで上記の内服薬を服用されている場合でも、その他眼の状態に問題がなければレーシック治療は可能です。 尚、現在のお体の状態 ・・・
2010年09月16日 (42歳/男性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 海外に住む弟と紹介制度を利用しての手術を考えております。二人共10月手術を希望なのですが、利用出来ますでしょうか。
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 8月31日まで行う予定でございます。 2008年 8月31日までにカウンセ ・・・
2008年07月01日 (?歳/男性) [費用と支払い]
7. 手術回数・時間 検査だけ先に実施して、手術に関しては後から考えてもよろしいのでしょうか?その場合は検査費用はかかりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセ ・・・
2009年08月05日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 サーフィンに週二回行くのですが、手術後もサーフィンを続けられますか?
A. 1)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております ・・・
2009年08月08日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 乱視(?)があるため、網膜が剥がれる可能性があると眼科の先生に言われているのですが手術は受けられるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月17日 (37歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 角膜が人より約0.07mmほど薄い。角膜内皮細胞の値が1400〜1600ほどしかない。施術することは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月22日 (26歳/男性) [適応性への不安]