レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13313 インターネットでできる簡単な視力検査をしてみたところ、左が0.9で右が0.4でした。右目だけの手術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月05日
[ 施術方法 ]
インターネットでできる簡単な視力検査をしてみたところ、左が0.9で右が0.4でした。右目だけの手術は可能でしょうか。
34歳男性

相談 Questionオーストラリアからメールさせていただいております。
オーストラリアでのレーシックの技術は値段が高く、少し不安がありますので日本で受けようと考えている時に、日本人の友人から御社を紹介されました。
今年の5月末に帰国するので、その時に手術の予約を入れさせていただく予定です。
私の手術は問題ないと思うのですが、私の主人(イギリス人)も右目だけの手術を希望しています。
インターネットでできる簡単な視力検査をしてみたところ、左が0.9で右が0.4でした。
(ちなみに右は乱視が入っていると医者に言われたことがあるそうです)
この場合でも右目だけの手術は可能でしょうか。
手術後、左右の視力が結構違っても大丈夫なものでしょうか。
日本人ではなくても手術は問題なく受けれますか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、下記をご覧の上、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
予めご了承下さい。

片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも、治療は可能です。
レーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、検査時には両眼の詳細な状態を同時にお調べしておりますので、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。

尚、レーシックの片眼のみの手術費用は、2008年 1月31日までキャンペーンを実施しており、9万9,000円(税込)となります。
イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。
当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。
尚、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
また、当院の看護師、検査員等のスタッフは英語でのご説明は行っておりませんので、日本語での会話が困難な方がご来院は、日本語の読み書きが可能な方とご一緒にご来院頂く必要がございます。
予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在授乳中です。手術することができるのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月22日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 弱視だったため、眼底を焼く手術を何度か受けました。手術は受けられるでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月25日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 パソコン作業をしていますが、なるべくメガネのいらない姿で仕事をしていきたいです。左右とも0.1前後ですが、受けられますか?
A. ご自身によるお電話での予約確認が困難な状態にある方の場合は、代理人の方を立てて頂き、直接品川近視クリニックにお電話を頂いております ・・・
2008年03月12日 (38歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 手術を受け、回復した視力がまた落ちて悪くなると言うのはどれくらいあるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月23日 (24歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 手術後1週間後と3ヶ月後に定期検診は必ず受診しなければならないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 定期検診についてですが、手術から3ヶ月経過すれば ・・・
2011年07月20日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 視力が裸眼で0.01位しかありません。レーザーの治療でどの位視力が回復するものなのでしょうか?  
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月14日 (34歳/女性) [施術の効果]
7. 費用と支払い 老眼が酷く至急施術したいのですが、費用、期間等を教えて下さい。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月13日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. 費用と支払い 1泊2日でお願いしたいのですが。あと、無金利36回払いの場合でも、割引や紹介料は対象になるのでしょうか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます ・・・
2012年06月21日 (42歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応検査について コンタクトレンズの使用は中止しましたが、角膜がまだ戻っていない場合、後日再検査、手術は大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2012年02月06日 (36歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 レーシック手術事故の話を目にし、不安になっています。医療事故はどのくらいあるのでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [治療前の不安]