レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31897 白内障手術をいずれ受けなくてはいけないのですが、手術後は激しいスポーツはもう2度とすることができなくなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月22日
[ その他の相談 ]
白内障手術をいずれ受けなくてはいけないのですが、手術後は激しいスポーツはもう2度とすることができなくなるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question白内障を患っています。
白内障手術をいずれ受けなくてはいけないのですが、手術後は激しいスポーツはもう2度とすることができなくなるのでしょうか?
(登山、ジョギングなど)それらができなくなるのが嫌で手術をするのを躊躇っています。

回答 Answer術後の経過に個人差がありますので、白内障手術後のスポーツにつきましては、術後検診時にドクターとご相談下さい。
一般的な目安として、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるようなテニス等の激しい運動や、眼に水が入る可能性がある水泳等は1ヶ月後から可能となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 10歳の女の子と7歳の男の子が近視と乱視らしく、視力が0.1〜0.5でメガネを作るよう言われました。20歳未満だと手術は無理?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年08月28日 (39歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 他のクリニックで術前検査を受けましたが、その結果でそちらで手術は可能でしょうか?
A. 他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。 また、他院での適応検査をお受けになり、適 ・・・
2008年01月21日 (30歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 乱視でも矯正は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月23日 (40歳/女性) [施術の効果]
4. 施術方法 貴院にて検査を受けたのですが、「角膜が薄いためレーシック手術は出来ない」との結果でした。フェイキックIOL手術は可能?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療 ・・・
2007年10月11日 (24歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 診察の結果、ドライアイなのでハログレアが出るということでした。カスタムビューの方があっているのでしょうか?
A. 当院では出来るだけ手術後のハログレアの発生を抑える為に、エキシマレーザーの照射を中心の直径6.5o、周辺まで含めまして9.0oで照射を行 ・・・
2008年03月05日 (26歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 アモキサン、ワイパックスという薬を服用してる場合は検査/手術に影響が有りますか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年05月27日 (33歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 手術を検討しているところなのですが、万が一の補償についてはどのような対応が取られているのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年09月04日 (33歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について コンタクトを使用していて検査を受けるというのは可能でしょうか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年05月29日 (29歳/女性) [適応検査について]
9. 施術方法 資料を頂きましたが、最高級アキュフォーカス+レーシックと最新アキュフォーカク+レーシックの違いが解りません。
A. これまでアキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)は、エキシマレーザーにWave Light社製のAllegretto WAVE Eye−Q(コンディ ・・・
2011年02月24日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 施術方法 角膜の形が不向きでレーシック手術は出来ないと診断されました。 他の手術方法を勧められ、再度受診に伺いたいと考えています。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆ ・・・
2008年08月16日 (34歳/女性) [施術方法]