レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31897 白内障手術をいずれ受けなくてはいけないのですが、手術後は激しいスポーツはもう2度とすることができなくなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月22日
[ その他の相談 ]
白内障手術をいずれ受けなくてはいけないのですが、手術後は激しいスポーツはもう2度とすることができなくなるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question白内障を患っています。
白内障手術をいずれ受けなくてはいけないのですが、手術後は激しいスポーツはもう2度とすることができなくなるのでしょうか?
(登山、ジョギングなど)それらができなくなるのが嫌で手術をするのを躊躇っています。

回答 Answer術後の経過に個人差がありますので、白内障手術後のスポーツにつきましては、術後検診時にドクターとご相談下さい。
一般的な目安として、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるようなテニス等の激しい運動や、眼に水が入る可能性がある水泳等は1ヶ月後から可能となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 2週間眼鏡では不自由なので、検査の2週間前から使い捨てのソフトレンズを使い、3日前から裸眼でも大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年05月31日 (38歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 父は緑内障です。親族にもなる可能性があるといわれていますが、それでもレーシックを受けられますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状によ ・・・
2007年11月27日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 「アマリス500Zレーシック」で近視乱視遠視が一度に修正できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月16日 (25歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 白内障の手術で多焦点の場合の費用はいくら位掛かりますか?
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が ・・・
2010年11月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 検診を含むいろいろなケア等、提携しているような地元の医院を紹介していただいたりすることは可能なのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月19日 (44歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 検査は朝何時から受けれますか? 検査の所要時間はどのくらいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 適応検査カウンセリ ・・・
2011年11月22日 (25歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 無料託児について「無料簡易検査の患者様は無料でご利用頂けません」とありますが、検査は無料との案内もあり混乱しています。
A. 1)この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 詳しくは当院ホームページをご参照下さい ・・・
2010年05月24日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 眼鏡だと度が出にくく、今ある眼鏡は厚すぎて牛乳瓶のふたみたいです。視力回復手術は無理でしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2007年10月01日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 現在授乳中ですが、検査だけであれば授乳中から受けられますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・
2007年10月16日 (29歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 老眼乱視の矯正について・・・どちらもスーパーイントラレーシックで矯正できる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年09月26日 (41歳/男性) [施術の効果]