レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28213 検査と手術を同日に行うことはできますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月22日
[ 手術回数・時間 ]
検査と手術を同日に行うことはできますでしょうか?
30歳女性

相談 Question1)検査と手術を同日に行うことはできますでしょうか?
2)9カ月の赤ちゃんを預けて行く予定なので、混んでて長時間かかってしまうのであればちょっと考えようかと思っています。

回答 Answer1)この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
1日目の適応検査カウンセリング、手術。
2日目の翌日検診。
※翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、ワンデーレーシックプランにて手術をお受け頂く場合も、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。
ワンデーレーシックプランの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。  
ワンデーレーシックは『アマリス750Zレーシック』又は『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。

2)ワンデーレーシックプラン適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 適応検査での結果の詳細は、検査当日に口頭ではなく書面でいただけるのでしょうか?
A. 当院では検査をお受け頂いた皆様に、裸眼視力や近視乱視度数等の検査結果を記した簡易的な紙をお渡ししておりますが、ご希望がございました ・・・
2008年08月25日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い ローンについてと、年齢による課金、施術の選択についてご相談致します。
A. 1)ローンにつきましては、ご本人様以外の名義で組んで頂くことはできません。 但し、ご本人様名義で、連帯保証人を立ててローンを組んで ・・・
2012年10月15日 (40歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 現在は、使い捨てのコンタクトレンズを使用しております。手術、検査の時期を検討しています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月27日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 ピルを飲んでいますが影響はありますか? 手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
A. 1)ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 2)手術当日は入浴・洗顔・洗髪 ・・・
2008年11月07日 (29歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 友人と共に最高級イントラシーレックを検討していおりまして、どれくらいまで割引が可能なのかを教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月30日 (34歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応検査について 老眼があるかどうかがわかりません。検査によって、老眼対応レーシックがよいかどうかの判断ができるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 但し、40歳以上の方ですと老眼等の問題 ・・・
2011年07月13日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 妊娠について、Q&Aで「手術ができない可能性があります」というような書き方だったのですが・・・
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年04月08日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 左目の視力低下と乱視がひどい状態です。左目だけの手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月24日 (40歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 現在はコンタクトを使用していますが、結膜炎などになりやすく裸眼の生活をしたでいと考えています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月10日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 6月15日に帰国し、7月15日まで滞在予定です。滞在期間中に検査、手術を受けたいと考えているのですが、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月09日 (30歳/女性) [手術回数・時間]