レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31884 オルソケラトロジーの金額に関してです。オルソ初年度は9万+5千x4(定期検診4回)で合計11万円となるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月20日
[ 費用と支払い ]
オルソケラトロジーの金額に関してです。オルソ初年度は9万+5千x4(定期検診4回)で合計11万円となるのでしょうか?
26歳男性

相談 Questionオルソケラトロジーの金額に関してです。
レンズ代等含めて9万円、定期検診5千円と記載されています。
オルソ初年度は9万+5千x4(定期検診4回)で合計11万円となるのでしょうか?
次年度以降は定期検診代のみと考えてよろしいのでしょうか?それともケア用品代も発生するのでしょうか?
また、レンズ交換はどの程度の頻度で金額はどのくらいでしょうか?

回答 Answerこの度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。
オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使用することにより角膜を変形させ、近視や乱視などを一時的に矯正する方法です。
オルソケラトロジーのレンズ処方後の検診につきましては、通常1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、その後は 6ヶ月毎となっております。
尚、定期検診は、1回につき診察代5000円がかかります。
また、必要に応じて別途点眼薬代ケア用品代がかかることがございます。

オルソケラトロジーのレンズの寿命に関しましては、酸素透過性ハードコンタクトレンズと同じ程度で、約2〜3年が目安といわれております。
尚、実際にオルソケラトロジーが可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあ
 るかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
よろしければ 一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 これから電車の運転士になる身なので、しっくりくるまでにどのくらい掛かるのかが気になります。
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2008年03月02日 (26歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 もし手術を受けるとしたら、手術前にまつげパーマまたはまつげエクステをしても良いのでしょうか?
A. レーシック治療前にまつげパーマやまつげエクステをされる場合は、まつげパーマやまつげエクステをされた1週間後から治療をお受け頂けます ・・・
2007年10月26日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 適性検査と手術の予約時間は最終何時までの受付ですか?美容師をしているのですが手術翌日から仕事は可能ですか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年01月22日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 乱視があるためと、老眼のせいで、近くがよく見えません。この歳でも快適な視力がレーシックで得られますか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応検査について ハードコンタクトレンズを使用。検査前2週間前にソフトコンタクトレンズに切替え、検査3日前から裸眼で過ごせば大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2010年12月23日 (40歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 白内障により、左目に人工角膜が入っております。手術は可能でしょうか?
A. 白内障の治療後であっても、手術後 6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの治療は可能です。 但し、実際にレーシック治療 ・・・
2009年07月29日 (56歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査を受けた後何日後に手術を受けることができるのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月03日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 レーシックをすると老眼が早く来るというのは本当ですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年10月18日 (26歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 検査時間や次の日の検査は相当待たされるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月19日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 視力がすぐに戻ってしまうことはありますか? 我慢出来ないほどの痛みはありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月29日 (28歳/女性) [施術の効果]