レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11539 近視と乱視の両方ですが、こちらのレーシック治療で乱視も回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月22日
[ 施術の効果 ]
近視と乱視の両方ですが、こちらのレーシック治療で乱視も回復するのでしょうか?
29歳女性

相談 Question私は近視と乱視の両方ですが、こちらのレーシック治療で乱視も回復するのでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 貴院でやっている最高級品川エディションと他院でやっているコンチェルトスーパーイントラレーシックの違いは?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年07月02日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 施術方法 どうしても眼鏡を着用できない仕事ですので、片目ずつの手術を受けることも可能ですか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年04月01日 (33歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 施術を受けても視力が回復しない人もいるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月08日 (31歳/女性) [施術の効果]
4. 適応検査について 沖縄に住んでいるのですが、施術前検査を沖縄で行えると伺っております。どのような流れで予約を行えばいいのでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年01月29日 (37歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 現在オルソKレンズにて8年間近眼を治療中です。もしレーシックが安全なら手術したいと考えています。
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2012年01月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 使い捨てレンズの度数が右−11、左−9です。かなりの近視でも手術で改善されますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月05日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 視力が左右かなり違う上乱視なのですが、施術できますでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年04月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 小さな近くの文字が見えにくく老眼が始まったかと思われます。レーシックの手術はもう遅いでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月26日 (43歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 休みをとれる日が決まっているのですが、この日に手術をしたいと要望のうえで、検査を受けることはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月23日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 現在ドライアイを持っているのですが、施術可能でしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年08月20日 (29歳/男性) [適応性への不安]