レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31867 オルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ 施術方法 ]
オルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
18歳男性

相談 Questionオルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
またレンズ交換をするときの費用も片眼4万5000円なんでしょうか?

回答 Answerこの度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。
オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使用することにより角膜を変形させ、近視や乱視などを一時的に矯正する方法です。

オルソケラトロジーのレンズの寿命に関しましては、酸素透過性ハードコンタクトレンズと同じ程度で、約2〜3年が目安といわれております。(使用状況や眼の状態等によっては、個人差がございます)
尚、実際にオルソケラトロジーが可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 一時帰国するので、その間に手術を受けたいと思っています。近日の予約は取れないでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月22日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 乱視を治すという施術はあるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月14日 (30歳/女性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 1/16〜1/23まで日本に一時帰国予定です。施術はスケジュール的に可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月23日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 度数が7程度。ソフトコンタクト使用でいままでトラブルはないが、充血しやすい症状がある。49歳の年齢で手術は可能ですか。
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=デ ・・・
2012年03月31日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 検査後にどの手術が合っているのかを相談しながら決めるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年07月28日 (40歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 長野県に住んでいるのですが、こちらの近くで術後の検診が受けられる眼科がございましたら、教えていただきたいです。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 ※当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料 ・・・
2011年08月22日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 「品川エディションシステム」では手術可能な角膜の厚みに差があるのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回のの検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削 ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について ハードコンタクトレンズを外し、ソフトに切り替えてからトータルで何日間ソフトを使用すればよろしいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年03月03日 (36歳/男性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 妊娠の可能性がある場合は、点眼麻酔とは言え、行えないでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年02月26日 (39歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 紹介制度での手術を検討中ですが、PCの一万円クーポンとの併用はできますか?
A. 1)レーシックの手術費用は2008年 7月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限 ・・・
2008年07月21日 (33歳/女性) [費用と支払い]