レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31867 オルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ 施術方法 ]
オルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
18歳男性

相談 Questionオルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
またレンズ交換をするときの費用も片眼4万5000円なんでしょうか?

回答 Answerこの度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。
オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使用することにより角膜を変形させ、近視や乱視などを一時的に矯正する方法です。

オルソケラトロジーのレンズの寿命に関しましては、酸素透過性ハードコンタクトレンズと同じ程度で、約2〜3年が目安といわれております。(使用状況や眼の状態等によっては、個人差がございます)
尚、実際にオルソケラトロジーが可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 「フォーカストーリック(2週間)」を使用しているのですが、乱視があるとレーシックを受けられる可能性は低いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月06日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 レーシックを受けると1ヶ月はサーフィン、水泳ができないと聞いていますが、本当ですか?
A. 1)手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほ ・・・
2008年09月10日 (39歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 適応検査は3時間くらいとのことですが、時間は昼をはさむとどうなりますか?
A. 1)当院の休診時間によって検査が中断することはございません。 但し、混み具合によっては、多少お待ち頂くこともございます。 予めご了 ・・・
2010年05月05日 (42歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 父は年齢が68歳なんですが、手術するのは不可でしょうか?65歳以下というのは体力的な問題でしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 老眼治療レ ・・・
2010年08月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 現在、米国に住んでおります。手術後の翌日に米国に戻りたいと思っておりますが、可能でしょうか?
A. 1)当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、眼の状態がほぼ ・・・
2008年08月08日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 過去に斜視の手術を受けてますが、レーシック手術は受けられますか?
A. 1)斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお ・・・
2008年09月11日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 転勤などの場合、クリニックを変更(東京→大阪)して検診を受けることは可能なのでしょうか?
A. 1)2) ≪品川近視クリニック東京≫で検査をお受け頂き、手術翌日検診を、≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫でお受け ・・・
2010年08月11日 (42歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 検査予約をする際に手術の可否がわからない訳ですが、手術の予約を取る事は出来る?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月21日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 レーシックをした場合、将来、白内障になった場合、白内障の治療ができなくなるのでは?
A. 1)2) 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスク ・・・
2010年05月20日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 通うのに交通費が往復1万円強かかるのですが、術前検査・手術・術後検査などで何回通院する必要があるのですか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・
2008年07月30日 (26歳/女性) [手術回数・時間]