レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31867 オルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ 施術方法 ]
オルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
18歳男性

相談 Questionオルソケラトロジーについてなんですが、レンズ定期交換は始めてから大体どのくらいたってから交換するのでしょうか?
またレンズ交換をするときの費用も片眼4万5000円なんでしょうか?

回答 Answerこの度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。
オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使用することにより角膜を変形させ、近視や乱視などを一時的に矯正する方法です。

オルソケラトロジーのレンズの寿命に関しましては、酸素透過性ハードコンタクトレンズと同じ程度で、約2〜3年が目安といわれております。(使用状況や眼の状態等によっては、個人差がございます)
尚、実際にオルソケラトロジーが可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクトから1日使い捨てソフトコンタクトへ変えた場合も1か月装用後の検査手術となるのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年04月20日 (36歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 術後、白内障や緑内障といった一般的な目の病気の手術を受けることができなくなることが心配です。可能性はありますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年07月13日 (35歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 今年3月に角膜厚が503μmと言われ、9月に検査に行ったところ375μmで手術適応外・・・約半年でこうも角膜厚が減少する?
A. 前回の簡易検査の際には、不明瞭な説明となってしまい、ご心配おかけしまして大変申し訳ございません。 前回の検査結果では、角膜の厚さ ・・・
2007年10月08日 (33歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術後視力が低下した場合、再手術は何回程度可能なのでしょうか?
A. 1)角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。 当院では手術後に追加矯正ができな ・・・
2007年11月24日 (28歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 左右とも近視が強く、飛蚊症があり、網膜が薄くなっているところがあり・・・レーシック手術を受けられる可能性は?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際に治療が可能かど ・・・
2008年04月17日 (28歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 現在中国に住んでおります。検査と手術を同日に一緒に受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月07日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 現在産後4ヶ月ですが手術を受けられますか?エピはイントラレーシックに比べると大分痛いのですか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年01月20日 (30歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 左目はフェイキック、右目はレーシックとそれぞれ施術が違っても可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、左眼の角膜の厚さが足りないため、残念ながら左眼に関してはレーシック治療はお勧めすることは出来ませんでした。 尚 ・・・
2007年10月24日 (27歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 プログラムを記述しているエンジニアなのですが、そういった環境の人は疲労度が増すといったようなことはあるのでしょうか。
A. 最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなります。 乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコ ・・・
2013年01月17日 (30歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 息子12歳が現在眼鏡で視力の悪化が進んでいます。手術を受けるのに何歳以上から可能などありますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月26日 (40歳/女性) [適応性への不安]