レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23267 0.4〜0.5程度程度でもレーシックの施術を受ける人はいますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月12日
[ その他の相談 ]
0.4〜0.5程度程度でもレーシックの施術を受ける人はいますか?
?歳男性

相談 Questionこんにちは。
レーシックを検討している職場の者(44歳)からの質問です。
現在、裸眼視力は両目とも0.4〜0.5程度だそうです。
メガネをかけていて一番困ることが、汗かきということです。
夏場はメガネが邪魔になるそうです。
しかしながら、車の運転にメガネが必要であることと夏場の汗をかきやすい時期を除けばメガネがなくても生活に大きな不便さは感じていないそうです。
そこで質問なのですが、0.4〜0.5程度程度でもレーシックの施術を受ける人はいますか?
よろしくお願いします。

回答 Answer視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、当院では遠方の視力が 1.0未満で日常生活上の見えづらさが大きい場合に、手術をご検討頂いておりますので、元の視力が【0.4〜0.5程度】で治療をお受け頂く患者様もいらっしゃいます。
ただし、実際に手術が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 加入している保険で片目ずつ二日に分けて行うと、手術代がそれぞれ出るということなので、二日に分けて行いたいのですが・・
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2010年05月17日 (39歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 他院のホームページ等でカスタムビューレーシックというのがありましたが、貴院にもありますでしょうか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年04月14日 (24歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 かなり目が悪いのですが、極度の近視で手術が受けられない可能性というのは、どれくらいの割合なのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月16日 (27歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 現在、使い捨てのワンデーアキュビューモイストを使用しています。コンタクト使用制限は3日間で大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2010年06月15日 (32歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 緑内障の治療を受けておりますが、レーシック手術を現在受けることは可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2009年08月10日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 水泳をやっているのですが、手術後どれくらいで泳げるようになりますか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年05月22日 (19歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 花粉症で、その時期は目も若干かゆみや充血をします。 今の時期は、手術をしない方がよいのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月15日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 両側視神経乳頭陥凹と診断されています。レーシックカムラの手術を受けられる可能性はありますか?
A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何ら ・・・
2011年06月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 検査で出た角膜の厚さの数値で、レーシック以外の治療(ラゼック等)も無理なのでしょうか?
A. 検査結果では、角膜の厚さが約430ミクロンと、平均的な角膜の厚さである520ミクロンと比較して大幅に薄く、残念ながら角膜を削って近視乱視 ・・・
2008年03月03日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 遠くも見え、手元も現状維持出来るような「調整」は可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まっている ・・・
2008年08月01日 (?歳/男性) [施術の効果]