レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23267 0.4〜0.5程度程度でもレーシックの施術を受ける人はいますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月12日
[ その他の相談 ]
0.4〜0.5程度程度でもレーシックの施術を受ける人はいますか?
?歳男性

相談 Questionこんにちは。
レーシックを検討している職場の者(44歳)からの質問です。
現在、裸眼視力は両目とも0.4〜0.5程度だそうです。
メガネをかけていて一番困ることが、汗かきということです。
夏場はメガネが邪魔になるそうです。
しかしながら、車の運転にメガネが必要であることと夏場の汗をかきやすい時期を除けばメガネがなくても生活に大きな不便さは感じていないそうです。
そこで質問なのですが、0.4〜0.5程度程度でもレーシックの施術を受ける人はいますか?
よろしくお願いします。

回答 Answer視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、当院では遠方の視力が 1.0未満で日常生活上の見えづらさが大きい場合に、手術をご検討頂いておりますので、元の視力が【0.4〜0.5程度】で治療をお受け頂く患者様もいらっしゃいます。
ただし、実際に手術が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術後の老眼を緩和するように視力の調節は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月18日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 ラゼック手術後、UVカットの度なしのコンタクトレンズを着用していれば、サングラスは不要でしょうか。
A. ラゼック治療の場合、眼の状態がほぼ安定するのには約6ヶ月間かかりますが、眼の状態が安定するまでの期間に紫外線を浴びすぎてしまった場 ・・・
2008年09月16日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 福島県在住の者ですので、術後のアフターケア等で影響が出ることはありますか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年11月30日 (31歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 地方からなのですが、術後の検査のための通院が難しいので、術後の検診だけ地元の眼科等で依頼することは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月06日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 夫婦でトリプルRの手術を受ける場合交通費補助はおいくらぐらい出るのでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円( ・・・
2009年08月12日 (42歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 角膜の厚さは足りないと懸念してます。私は聞きたいのは完全な矯正じゃなくて角膜を少し削るというやり方は可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月13日 (24歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 ドライアイでも問題ないでしょうか? コンタクト歴が5年以上ですが、問題ないでしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、手術後は涙の分泌が ・・・
2007年10月02日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎を患っている私でも受けることができますでしょうか?
A. 1)アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。但し、アレ ・・・
2008年09月30日 (24歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 若干、眼のアレルギー体質であり、血管ができていると言われました。手術を受けれる可能性はありますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状によ ・・・
2008年03月04日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 夜だけの授乳中なのですが、完全に卒乳するまでは受けれないですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬の使用が必要 ・・・
2010年05月28日 (26歳/女性) [適応性への不安]