レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20941 本を読んだり、パソコンの作業をする時間が毎日非常に長いです。手術で視力が回復してもまた戻ってしまうのでは?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月01日
[ 施術の効果 ]
本を読んだり、パソコンの作業をする時間が毎日非常に長いです。手術で視力が回復してもまた戻ってしまうのでは?
25歳男性

相談 Question私は本を読んだり、パソコンの作業をする時間が毎日非常に長いです。
寝たり食事をする10時間を差し引いた、一日のうち14時間くらいそのような仕事をしています。
休みの日も5〜6時間は本を読みます。
手術を受けるにあたって一つ不安があります。
このような生活をしていてはせっかく手術で視力が1.5に回復してもまた直ぐに落ちて0.1とかに戻ってしまうのではないのでしょうか。
これは仕事のためやめる訳にはいきません。
それでもコンタクトの着用は煩わしいので、なんとか手術を受けたいのですが。
私のような環境で眼を酷使する人間はどれ位の期間で視力が落ちてしまいますか?

回答 Answerエキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、また、老眼が通常よりも早く出たりするなどの報告はございません。
レーシック治療に関しては、いくつかの学会発表などもございますが、治療した後にも平均的には良好な屈折状態が維持されております。
尚、治療そのものでは近視乱視を矯正することは可能なのですが、近視の進行の予防になるというわけではないため、治療後にも近視の進行によって視力が低下したりする場合もございます。
その場合には眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、また角膜の厚さや形状などに問題がなければ、再び治療をお受け頂き、視力を回復することも可能です。
また、老眼に関しては治療をお受け頂いた場合は普通に眼が良い方と同じように、40代中ごろ前後には老眼の自覚症状が出てきますが、治療によってより早く出るというようになるわけではございません。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。
また、近視の進行には様々な原因が考えられており、環境などの要因にも関係しているといわれているため、あまり近くで物を見過ぎないなどの注意をして頂けるとよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 品川プレミアムZレ−シックは17万と書いていましたが、両眼ですか。手術後、何年か先、元に戻る事はないのでしょうか。
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。  ※曜日による費用の ・・・
2010年11月09日 (37歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 スーパーイントラレーシック手術は糖尿病患者でも受ける事が可能なのでしょうか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2007年11月09日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
3. 適応検査について 2週間ほどコンタクト使用できない?視力が出ると老眼のボーダーラインの年齢の人は突然、手元の字などが読めなくならない?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 検査と手術を同日に出来ないでしょうか?その場合どのように手続きすれば良いですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年09月06日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 レーシックを行うと老眼が早くなると噂で聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月11日 (23歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 ハードコンタクトを利用しております。検査手術に際して2週間の装用禁止とのことですが、ソフトとハードを併用させる場合は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年10月12日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 仕事に支障をきたすと行けないので、片方だけ手術を受けることはできないのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年10月21日 (33歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について ソフトを1週間程度続けて装用した後、1週間ソフトコンタクトの使用を止めれば検査を受けることは可能なのでしょうか?
A. 1)品川近視クリニック東京 は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時 ・・・
2008年11月10日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 以前からレーシックに興味がありました。目に麻酔をするようですが、手術中は自分の目に何か映っているのでしょうか?
A. ●手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2012年04月12日 (38歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 名古屋でも品川エディション最高級スーパーイントラは実施可能ですか。
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しており、イントラレーザー、エキシマレーザー各2台ずつ導入しております。 ・・・
2008年05月21日 (36歳/男性) [施術方法]