レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31864 子どもがおりまして夜の寝かしつけのときだけ授乳しているのですが、その場合は手術は受けられないでのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
子どもがおりまして夜の寝かしつけのときだけ授乳しているのですが、その場合は手術は受けられないでのでしょうか。
41歳女性

相談 Question2歳2ヶ月になる子どもがおりまして、夜の寝かしつけのときだけ授乳しているのですが、その場合は手術は受けられないでのでしょうか。
あと、仕事ではPCを見る時間が多いのですが、そういう職業も不向きでしょうか。
回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック手術後に良好な視力を保たれております。
 
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 1日目の検診が特に異常がない場合2日目のレーシック手術は通常どおり予約がとれるものでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月09日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 レーシック手術後のPCの利用による視力低下や乱視などの症状は、手術前と同じように進行してしまうのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年12月09日 (25歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 15年くらい前に網膜剥離の手術をしてます。手術を受けることができるでしょうか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2007年09月24日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 どの手術が良いか迷っています。検査から1〜2日後には手術をしたいと考えていますが、可能でしょうか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年10月07日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 子どもとプールに通っておりますが(子ども2歳の為親子スイミングほぼ付き添いになります)術後プールはどうなのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年07月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 現在、薬を常用しているのですが、イントラレーシックの手術を受けることはできますでしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございますが、その理由として一つは、お薬によって角膜 ・・・
2008年01月07日 (36歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在週2回程度ですが、格闘技である柔術を習っております。イントラレーシックは受けられないのでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられておりますが、治療後、眼の状態が安定し ・・・
2007年11月14日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 強度の老眼でソフトのコンタクトレンズを使用しています。レーシックで乱視と老眼を一度に治療できますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年11月01日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 角膜フラップを元に戻して運動中などにずれる事はないのでしょうか。(切った所は再生するのでしょうか)。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2007年12月25日 (43歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 検査に出向いて手術は出来ませんと言われたらと考えるとなかなか1歩踏み出す事ができません。
A. 遠方の方の場合、交通費補助制度が適応となる場合もございます。 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信 ・・・
2008年09月08日 (31歳/男性) [その他の相談]