レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31864 子どもがおりまして夜の寝かしつけのときだけ授乳しているのですが、その場合は手術は受けられないでのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
子どもがおりまして夜の寝かしつけのときだけ授乳しているのですが、その場合は手術は受けられないでのでしょうか。
41歳女性

相談 Question2歳2ヶ月になる子どもがおりまして、夜の寝かしつけのときだけ授乳しているのですが、その場合は手術は受けられないでのでしょうか。
あと、仕事ではPCを見る時間が多いのですが、そういう職業も不向きでしょうか。
回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック手術後に良好な視力を保たれております。
 
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 一時帰国したときに手術を受けるとすれば日本にはどのくらい滞在しないといけないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月22日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 検査が終わった後、手術できる状態だったら同日に手術できますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月02日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 術後数日後に運動(フットサル)したいのですが、目を覆うようなめがねをつけてであれば可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年03月08日 (25歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 すでに手術は受けているのですが、その後にカラーコンタクトなどの使用は可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを ・・・
2008年01月07日 (20歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 検査を受けた後、「はやり目」となってしまいました。術前検査が原因である可能性はありますか?
A. 流行性結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、通常の結膜炎と異なり、完治するまでに時間がかかる場合がございます ・・・
2008年10月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 再度、希望する場合、検査は最初からやり直しになりますか?妊娠8ヵ月なのですが、手術は受けられますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。 妊娠中の場合、 ・・・
2009年09月21日 (28歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 一年位前に適応検査を受けていますが角膜が薄いので無理と言われました。最近は新しい方法が出来たと友達から聞きました。
A. 前回の検査結果では、残念ながら、角膜を削って治療を行うレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療ともに) ・・・
2008年02月21日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 施術の効果 眼精疲労でレーシックを受けた方がいいという場合はありますでしょうか?
A. 当院にて診断書の作成を依頼された場合に、作成している診断書事項の回答は以下の通りです。 レーシックの正式手術名 ⇒『両)エキシマ ・・・
2008年03月15日 (26歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 なぜ40才以上だと受けられないのでしょうか?老眼の影響だからでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月24日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 レーシックを受けると、通常の眼科では診察治療してもらえないのですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月09日 (43歳/男性) [その他の相談]