レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23258 術後の検査日は、土日祝日も可能ですか?施術後どのくらい経ってからであれば、妊娠は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月12日
[ その他の相談 ]
術後の検査日は、土日祝日も可能ですか?施術後どのくらい経ってからであれば、妊娠は可能ですか?
29歳女性

相談 Question1)術後の検査日は、土日祝日も可能ですか?
2)今後、妊娠を考えているのですが、施術後どのくらい経ってからであれば、妊娠は可能ですか?

回答 Answer1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
◆術前検査 午後5時30分
◆手術 午後5時45分
◆術後検診 午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

2)術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。
また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
そのため、レーシック手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
レーシック治療後の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございません。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。
そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 他院で7年前に手術を受け、3年後両目の視力が0.1まで低下した為、2度目の手術を受けましたが、左目がまた0.2まで低下した・・・
A. レーシック治療後の視力の回復の早さには個人差がございますが、特に角膜の表面の上皮細胞層と言われる部分の回復が遅い場合には、視力の回 ・・・
2007年10月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 一週間後の検査は遠くていけそうにないのですが、島根の眼科でチェックしてもらうことも可能なのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月18日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 斜視でもレーシックの手術はできるか?どちらの手術を先にしたほうがいいか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月15日 (41歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 網膜剥離の手術をしたものでも視力回復手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 2ヶ月前に出産して現在授乳中です。手術受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月06日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 適応検査から施術日までの期間ですが、検査結果の有効期間等はあるのですか?
A. 1)適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。(3ヶ月経過後は、改 ・・・
2011年05月25日 (33歳/男性) [適応検査について]
7. 費用と支払い 沖縄から伺い手術を受けたいのですが手術前に事前カウンセリングは必要でしょうか?、遠隔地免除などはありますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年05月30日 (22歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 例えば、睡眠不足で適応検査を受けた場合、手術を受けられない結果になったりするのでしょうか?
A. 治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われます ・・・
2007年11月27日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 一度、検査を受けてみようかと思いますが、午後の検査は何時まで実施してらっしゃいますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2012年01月27日 (36歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 海外留学している22歳学生です。3ヶ月検診があると伺いましたが1ヶ月半しか日本にいなくてもレーシックはできますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月21日 (22歳/男性) [その他の相談]