レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31793 両目の視力が大きく違う場合(左:1.0、右:0.1です)、悪い方の目のみの手術は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月01日
[ 施術方法 ]
両目の視力が大きく違う場合(左:1.0、右:0.1です)、悪い方の目のみの手術は可能なのでしょうか?
25歳女性

相談 Question初めまして。
そちらでの手術を検討中なのですが、両目の視力が大きく違う場合(左:1.0、右:0.1です)、悪い方の目のみの手術は可能なのでしょうか?

回答 Answerレーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。
片眼のみに近視や遠視・乱視があって視力が悪い場合にも手術は可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 手術の予定をお願いしている者ですが、保険会社の医療保険の適応審査のための質問をさせていただければと思います。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は『近視性乱視』や『 ・・・
2008年03月19日 (29歳/男性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 老眼が早くでると噂で聞きました。この手術をすることで、そういうデメリットがあるのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年03月24日 (33歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 母は10年程前に網膜剥離の手術暦があり、現在は、白内障も出てきている・・・レーシック手術は可能なのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月03日 (38歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 ケロイド体質や、金属アレルギーのある人でも手術は可能なのでしょうか?
A. ケロイド体質等がある場合でも、レーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 実際に治療が可能かどうか等は、詳細な眼の ・・・
2007年12月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 イントラレーシックは快適に手術できると聞きましたが、ラゼックやエピレーシックはどうなのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常にお強く、また、角膜の ・・・
2008年10月08日 (25歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 遠近両用をかけていて、この年齢でもレーシックを受けられるでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 両眼とも眼底出血?でレーザー治療を施しています。左眼は乱視も入っていま・・レーシック治療が受けられますでしょうか?
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 当院で行っておりますイントラレーシック ・・・
2008年07月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査適応ならば翌日の手術を希望なのですが、お休みの曜日などはあるのでしょうか?
A. 日焼け止めクリームについてですが、揮発性のあるものは避けて頂いておりますので、手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。 ・・・
2009年07月09日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 手術を受けるに当って、海外に住んでいることが何か問題にならないのかどうか不安です。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月01日 (36歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 HPをみると、とてもたくさんの手術がありますが、どれが自分にあったものかを相談にのっていただけるのでしょうか?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2008年04月23日 (30歳/女性) [施術方法]